人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「生物ろ過材」 通水性・・・

水槽の水が透明度を増すにつれて、ろ過槽のメンテナンスのサイクルが短くなってきてる・・・
バイオリオも良いろ過材なんですが2213+サブの揚程には重荷なのかな? 
バクテリアの活性が高くなるほど汚泥の出る量が多いのかリリィからの出水が早いうちに少なくなり石とガラス面に頻繁にコケが発生。 メンテもそうそう頻繁に行うわけにも行かないので、ろ過材の見直しを決めました。
「生物ろ過材」 通水性・・・_e0112088_23532441.jpg

以前、使用した経験がありこれも優れたろ過材で通水性も良かった事から今回はエーハムのサブストラットプロレギュラーを選択。
「生物ろ過材」 通水性・・・_e0112088_0132949.jpg

新品の為バクテリアが着いてないので使用していたバイオリオを3/1程度残し後は濾過槽の立上がり具合を見ながら交換する事に。
by Factory-style | 2007-04-03 00:18 | Maintenance
<< 名機・・・Stylish Aq... 透明度高き。 >>