人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上にS・・・

CCCのカスタマイズの完成までは数ヶ月は要しそうなので気分転換の為とレイアウト意欲があるうちにと机上にミニSを立ち上げました。
まずは、いつものように各種底床添加剤と今年入手した有用細菌もしっかりと添加します。
上にS・・・_e0112088_17402667.jpg

今回はアクアジャーナルの推奨通り底床に軽石を使わずに最初からアクアソイルパウダーを投入していきます。
上にS・・・_e0112088_17442062.jpg

ここまでソイルを投入して・・・ぐは!ストック切れ・・・
急ぎ満田さんに連絡して「そちらにお伺いする時間が無いので急ぎ送っていただけますか?送金しますので?」と「了解!送るね。」と満田さん。こんな時は特約店の馴染みになって信用を作っておけば助かります。送料にしたってアマゾニアパウダー3ℓであれば数百円。交通費と大差ないですね。無事、翌日にはソイルも到着しレイアウト再開です。
上にS・・・_e0112088_1753586.jpg

今回のレイアウトは地元の海岸で採取した石を使って石組手法の中でも基本中の基本の「三尊石組」です。
しかしこれが難しい~3個の大中小の石のみでレイウアトするのですからまだ無理かなぁ と思ったのですが挑戦です。
上にS・・・_e0112088_180861.jpg

相変わらず石組は難しいなぁ アクアジャーナルで天野氏は石を持った時に完成した状態をイメージして一気呵成に組上げろと・・・満田さんも同じ事を仰っていたなぁ
上にS・・・_e0112088_1825714.jpg

ここまで組むのに約半日・・・まだまだ修行不足のようで・・・どんだけ数をこなせば一気に組めるようになるんだろ。まぁ楽しみながらボチボチといこうかぁ
しかし途中、足元を見ずに下に置いた石につまずいて加工途中のステンレスパイプの上に・・・切断したばかりで鋭いバリが残ったまま・・・もうなぁ~
上にS・・・_e0112088_1882488.jpg

この集中力の無さ・・・くそったれ・・・(石組ばかりに気を取られすぎだろ(バカ))
病院に行く時間が勿体無いので毎度おなじみの超高速瞬間接着剤で!!(爆)

本日は流血でなえたのとwアクアグッズのバックオーダーをこなさないといけないのでここまでで終了です。
後日、時間が出来たら植栽したいと思います。
使用する水草はコブラグラス単植か前景にキューバパールかなぁ
by factory-style | 2009-09-22 18:24 | Aqua Tank
<< お知らせ お知らせ >>