人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまったなぁ~Ⅳ・・・(修正)

以前にGRASSY AQUAさんの水草通販企画で入手してジワジワ増殖させているミクロソラム本ナローを株分けして流木に活着させるべくビニタイで縛り付けている最中に指先をハサミでばっさり・・・日頃、砥ぎあげているハサミだけに「スパッ」と痛みも感じませんでした(泣)
このごろ注意力が散漫・・・
やっちまったなぁ~Ⅳ・・・(修正)_e0112088_143799.jpg

まぁ、こんな時はあわてず騒がず流水と石鹸で良く洗浄した後に消毒薬でしっかり消毒。
この後、作業を止めるのであれば何か適当なキズテープ等で保護するのだけど、途中でやめたくなかったので何時ものごとく瞬間接着剤で傷口を接着~!!! これで細かい作業もしやすく傷口も保護できます。
このとおり出血も瞬間的に止まります(バカ)
やっちまったなぁ~Ⅳ・・・(修正)_e0112088_14385688.jpg

仕事先で不注意でケガをした時に施主様の設備を汚さないようにこの様にして設備汚れ防止をします。
たしか格闘技とかでもこの様にしてたっけ?(笑)

まぁ、注意しろよ~と言うお話なのですが・・・
by factory-style | 2009-08-27 14:43 | Others
<< ハイパワー・・・ 謎草(判明しました) ミゾハコベ >>