人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまったなぁ~Ⅲ 禁断の・・・

これ、何するか解りますかw 
容器に水道水とファクスタ濾過材(じょえさん命名仮名)を入れて2日間・・・よく冷えて露がついてます・・・
やっちまったなぁ~Ⅲ 禁断の・・・_e0112088_2253321.jpg

もうお解かりですね? そうです!!! 禁断の人柱です!!!
以前、この濾過材の素材の採れる周辺には名水が良く湧水していると書きましたがまさにモンドセレクション受賞のミネラルウォーターを汲み上げたり湧水していたりしてます。
と言うわけで深い意味も無く 「じゃぁ~やってみようかぁ~」です←バカwww
でもこれってやり方は思慮も無くバカな実験ですが水槽内の生態系を考えると必要なことですよね
(要注)これの記事を拝見されている方々、絶対に絶対に真似などしないように!!!当方では一切責任は持てません!!!このオバカな実験のこの段階では濾過材素材のみを煮沸しての実験であり添加剤等は一切添加してありません。
いわゆる濾過材素材のテイスティングです(猛爆)

まずは過去に某高校の柔道部主将をつとめていたガタイには激しく自信のあるファクスタJrが人柱Ⅰです。
やっちまったなぁ~Ⅲ 禁断の・・・_e0112088_184185.jpg

口を窄めながらいつでも吐き出せるように恐る恐るw
ん!・・・・・・美味いよっ!!! まっ!まじかよっ!!! じゃあ水道水を飲んでみろ・・・
不味い・・・・・・   では!!!
やっちまったなぁ~Ⅲ 禁断の・・・_e0112088_191596.jpg

病弱な私がw 人柱Ⅱです
おそるおそる・・・む~~~ん・・・・・・むっ!!! う 美味い!!! ま まじかよぉ~!!! 
じゃあ、いつも愛飲のガイザーと・・・ 
むっ!!!ガイザーはスッキリナチュラルですが、こちらはより味わい深く後口すっきりなのです。
うっは!!!なんじゃこりゃぁ~!!! 驚きですぅ~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
では、お決まりの水質検査を!!!
水道水との比較検査 pHとGHの比較測定です。
やっちまったなぁ~Ⅲ 禁断の・・・_e0112088_2334843.jpg

左より濾過材素材投入水 pH 7.4 GH 2dh  水道水 pH7.2 GH 3dh
あはは~こりゃアルカリイオン水の数値ですなwww
pH調整をしていない竹炭のせいでpHは7.4 竹炭のみならまだpHは上がるはずですのでこの濾過素材には少しpH緩衝作用とGH緩衝作用があるみたいです
もっともこれを水草水槽用濾過材に加工して販売する時は竹炭のpH調整と有用細菌(濾過バクテリア)、その他、天然由来の添加物を加えますのでこの数値にはなりませんし飲もうなどとは思いませんがwww

もうひとつガイザーとの比較測定です。
やっちまったなぁ~Ⅲ 禁断の・・・_e0112088_23561970.jpg

左より濾過材素材投入水 pH 7.4 GH 2dh  ガイザー pH7.0 GH 2dh
数値的な違いはpHのみですwww

と、まぁ~オバカで思慮の無い でも必要ではなかろうか?という実験でした(猛爆)

(要注意!!!)
この記事をみて同じことなどされませんように!
この実験は安全性を幾度も確認してからの自己責任にての実験です!!!
真似などされて身体に著しい変調をきたしても当方では一切、責任はもてませんのであしからず。

by factory-style | 2009-07-07 00:07 | factory. Info
<< 経過状況・・・最終決定 やっちまったなぁ~Ⅱ >>