人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度・・・ドタバタ・・・

新年度に入りましたが本業の事業決算準備、OFPロット製作、レイアウトコンテスト水槽追い込みときましてとどめが体調不良でブログ更新もままなりません・・・(泣)

が、本日、前回の記事で紹介しましたカスタムグッズの依頼者の方から「かっこいいし、かなり使い易いですよ~。ブログの記事にしたいのですが非常に忙しくて記事を書く暇がないのでお先にどうぞ^^」とメールを頂きましたので速攻エントリーです。
さて、ある程度マニアの方は前回のシルエットだけで「な~る ははぁ~ん」とお気づきになっていると思いますが、まぁそこは我慢して眺めて下さいませ(笑)

素材はADA社「プロレイザー」これは廃盤モデルの「ゾー印」ではなく現行モデルなのが残念ですが無い物はしょうがないですので。
もう一つはこれも廃盤になってしまい入手困難なUSA/Snap-on社のドライバーリペア用グリップ。何故に廃盤モデルかと言うと・・・プレミア感をちょい付けるのと現行モデルは見た目がパッとしないのであえて廃盤モデルです。(入手するのに難儀しました。)
新年度・・・ドタバタ・・・_e0112088_23810100.jpg

上記の「プロレイザー」を惜しげもなく依頼者の方の破壊命令でダイヤモンドカッターでバッサリ!!!
カットするだけでは芸が無いのでリペアグリップに圧入しやすいように末端加工までします。
新年度・・・ドタバタ・・・_e0112088_2327359.jpg

これをグ~っとリペアグリップに圧入して完成したものが前回、包装してシルエットだったのが下の画像のモノです。
「プロレイザー・ショートtype」 ADA by Snap-onコラボレーションモデルの完成です。
新年度・・・ドタバタ・・・_e0112088_23333525.jpg

当初のカスタム依頼はプロレイザーの柄を折り曲げて握り部分にしてショート化との事だったのですが折角ですので今回の様なカスタムをご提案させて頂きました。
(全長は依頼者の方と数度の打合せで決定しました。)
使用感はドライバー用のグリップですので力も入れやすく微妙なコントロールもでき尚且つ、かっこええ~です。
でもSnap-on社リペアグリップが入手できなきゃ始まらないのが玉に瑕・・・(泣)
しかし何でこうもどこのブランドにしても絶妙のデザインなのをわざわざチェンジしてしまうのでしょう・・・
まぁ コストダウンの為なのは・・・   ・・・みなまで言うまい・・・ですね・・・(泣)

前回記事コメ、今しばらくご猶予を下さいませ
by Factory-style | 2009-04-14 23:45 | factory. Info
<< ずぶずぶと・・・ コラボカスタム と お知らせ >>