<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

芽吹き

ソイルを大量に使ったためにしばらく水質が安定してくれず怒濤の集中換水でやっと茶コケだらけの水槽の水質が安定し立上がってくれました
それと同じくして水草も芽吹き盛んにランナーを伸ばし始め やっと水槽の中にも新緑が目につくようになりこれで少し安心・・・
e0112088_1695047.jpg

e0112088_16164823.jpg

地すべりを起して崩壊しない限りこのまま完成にもっていけそうです




こちらの成長も著しい・・・どんどん女の子になってきてます
e0112088_1620171.jpg


たとえIAPLC用水槽を破壊されても引き攣りながらも笑って許してしまいそうな私がいます(苦笑)

「孫は別もの」と言いますがほんと我が子と違って溺愛してしまいそうです(笑)
by factory-style | 2011-02-28 16:22 | IAPLC

たかい・・・

大陸からの
e0112088_04219.jpg

偏西風
e0112088_0433538.jpg

見上げて あぁ、と声が出るくらい たかいです


ソイルの山
e0112088_0461069.jpg

崩れ出さないように縦長の石を柱にして埋め込んでいます
不用意にさわって崩れると あ~、と声が出てしまいます


故障で空いていた場所がふさがりました。
e0112088_049111.jpg

結構、おたかい 値段の物だったので修理を依頼したのですが 
「故障箇所は確定できたのですが・・・」

交換するパーツが(日本に?)無いそうです(泣)
悲しいですが もはや生産国は日本では無いですから・・・

仕方なく在庫があるものからチョイスしましたが以前の物の半分以下のお値段なのに
結構な音質で・・・う~ん・・いや以前の物より良いかも きれいに音場が定位します
USB入力がありiPodもiPhoneも接続してカーオーディオ本体側から操作できます

もうカーオーディオではなくPCみたいです

浦島太郎になった気分です 私の知識なぞ時代遅れです(苦笑)

こちらは ずいぶんと ひくい お話でした。
by factory-style | 2011-02-21 00:28 | Others

ライトスタンド表面処理 2パターン追加です。

仕方なく買う物より 欲しくて買いたい物・・・か
極微力だけど無い知恵絞って がんばろう

スタンドポールの縦部分の表面処理を「縦方向ヘアーライン#300仕上げ」と「マットブラック グラファイト染色仕上げ」を追加しました。

「縦方向ヘアーライン仕上げ」は研磨材にて縦方向に#300の磨き跡を残す仕上げです。
マット調の落ち着いた感じに仕上がります。

「マットブラック グラファイト染色仕上げ」は、ライトスタンド素材のSUS304ステンレスを上記のヘアーライン表面仕上げ後に染色液を吹付けステンレス表面をマットブラックに染色します。(アルマイトと塗装の中間位の物だと考えて下さい。) *アセトンやケトンなどの溶剤や強い摩擦には仕上げ表面が痛みますので注意して下さいませ。
組み合わせるキャビネットのカラーにもよりますがマット調で落ち着いた感じですが渋い存在感を主張する感じに仕上がります。

今、車や家電などでちょい流行中のカラーですね。
マットブラック塗装の車など渋い硬派のオーラ出まくりです。

2タイプの比較画像を載せておきます。
e0112088_0294896.jpg

ライト吊り下げ部分と組み合わせです。
e0112088_037445.jpg

表面仕上げ部分拡大です。
e0112088_03933.jpg


ご興味がありましたらお問合せ下さいませ。
by factory-style | 2011-02-12 00:45 | factory. Info