<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

た、たかい・・・

空が 雲が た、たかい・・・ じっと見てるとひきこまれそうです

e0112088_14561540.jpg


このまえ あちいなどとボヤいてましたがさみい です(泣
急激な気温の変化に身体も心も追いついてません・・・おっさんだ



*右端の電線トリミングすりゃよかったな・・・OTZ
by Factory-style | 2008-10-27 14:50 | Others

撮影練習・・・

来年のレイアウトコンテストに向けての練習・・・
PCのモニターで確認しながらの撮影・・・これはいけそうです
e0112088_15371811.jpg

絞り、露出補正などだいたいの事はPCより・・・最後はマウスクリックで撮影
撮影した画像はそのままPCにとりこまれます。
水槽を撮影する時はファインダーで見ながらより撮影し易いです^^



e0112088_15434560.jpg




f11まで絞っているのですがその割には露出補正+しすぎでバックはとんでるし
ビビバラが繁茂したら丁度良いのかなぁ あいかわらず写真がへた・・・(泣
最適な撮影設定よくわかりません ;

「レイアウトコンテスト」であって「レイアウト写真コンテスト」などではないですが
出品形態が撮影した 「水景画像」 であるので出来るだけ綺麗に忠実に画像を
残したいものです。

Lレンズ買う前に撮影テクニック本でも買って練習しろ!!ですね(苦笑
by Factory-style | 2008-10-23 15:46 | Aqua Tank

秋の気配かな・・・

先日まで あちい などとボヤイてましたがジワジワと秋の気配・・・
e0112088_1231523.jpg

この何気な色合いが好きだな・・・


先日、Aqua-syndさんより連絡を頂くも時間が取れずに会えずじまい・・・
来月もいらっしゃると言う事で再会を約束しました。
こうやってブロガーの方から連絡頂くのって最初はビックリしますが非常に嬉しいですよね^^
ブログやメールでやりとりしてるからなのか「初めまして」で会話がはじまっても旧知の仲の様な会話・・・

む~ん・・・ブログやってて良かった・・・(泣






*個人連絡事項
Aqua-syndさん、こちらもお陰様で無事、初七日まですみました
ところで、ラーメンとドレス着たオネーチャンとどちらが良いですか?(笑
by Factory-style | 2008-10-20 12:09 | Others

お知らせ

明日より3日間、恒例の検査入院に行ってまいります。
メールの返信など遅れますこと何卒、ご了承下さいませ。


先日無事に帰って参りました。メール返信を始めていますが
まだの方は今しばらくお待ち下さいませ<(_ _)>
by Factory-style | 2008-10-14 12:46 | Others

120P

120Pその後です

まだ引き算は続いています・・・orz

メタハラ球がグリーン球なので水槽の周りのホワイトバランスが・・・

e0112088_10431695.jpg



120P 濾過システム

e0112088_10534471.jpg


小さい変更をしていますが現在、順調に稼動中

*注 特に深い意味も無く鬼濾過です。
    自己満足の世界ですので決して真似などされないように(笑)

システム構成

番号順に水槽の水が循環します。

No1は24時間エアーレーションサブフィルター
使用濾過材容量2リットル(サブストラットプロラージ)
毎分8リットルのエアーを送っています。(濾過材の量にアバウトに設定)

No2はADA社スーパージェットフィルターES-1200
使用濾過材容量8リットル(バイオリオM)
毎分16リットル/最大揚提3.4m(60Hz)のハイパワー!この濾過器じゃなきゃ
このシステムを稼動させられないだろうな

No3は2217サブフィルターの排出側のホース接続口を12/16mmから16/22mm
に変更。たんなるサブフィルター
使用濾過材容量6リットル(パミスM)

No4は上にウールマットを追加した仕様

No5は排出側ホース接続口は無変更でCO2添加の為のCO2ストーン内蔵
使用濾過材容量6リットル(サブストラットプロラージ)

濾過材容量合計 28リットル 
濾過材の量(バクテリアの酸素消費量)に合わせてエアー供給 毎分10リットル

これはもう自己満足の世界・・・(苦笑
by Factory-style | 2008-10-13 11:23 | Aqua Tank

2008年世界レイアウトコンテスト出品作

まわりのブロガー皆さんもボチボチ投稿し始めましたのでつられて私もw



        タイトル  「 ~Breath of Spring~ 」
                     春の息吹
e0112088_15363467.jpg

            ADAキューブガーデン・クリア W60×D30×H36

昨年よりランクアップできた記念すべき作品ですが今改めて見ると反省すべき点が多々あり今後に多くの課題を残した作品でもあります。
by Factory-style | 2008-10-02 15:49 | Aqua Tank