<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先ほど撮影敢行しました!! Vol.一回目・・・

先ほど時間が空きましたので水槽のメンテナンスでもと思い立ちガラス面の掃除などしておりましたら・・・衝動的に撮影意欲が!!勢いで撮影敢行いたしました!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
e0112088_1715351.jpg

・・・続きます・・・

今回は背景を変えながら3パターン撮影してみました^^
少しボカシを薄くしてみました。やはりそこはそれ、ブログのお楽しみですから~(⌒~⌒)ニンマリ

まずはホワイトの背景
e0112088_9373330.jpg

2番目はブラックの背景
e0112088_9381099.jpg

3番目は濃い目のブルーの背景
e0112088_9384312.jpg

一回目の撮影を終えまして・・・やはり重労働です(泣 めちゃめちゃ集中しますので精神的にも疲れますし余計な力も入ってるのでしょうか?ぐったりきます~。 ん??これって私だけ??性格のせいですかね?(爆
でも、今回改めて達成感と言いますか、満足感と言うか、なんとも言えない充実感があるのを感じました。
これだからから「大変だー」「悩むー」「辛いー」とか言いながらヤメラレナイのですね(⌒^⌒)b うん

今回は有茎の葉が水面まで届くまで数回は撮影してみたいと思います。
by Factory-style | 2008-03-27 17:16 | Aqua Tank

来週こそは・・・

来週こそは撮影します!!えぇ~~緊急の仕事が入ろうとも何があろうとも1回目の撮影を実行します。
ええ、絶対に・・・
e0112088_22195664.jpg

・・・で・・・理想的には水面まで葉が伸びきるところまでの数回分・・・がんばれ 自分。
by Factory-style | 2008-03-22 22:21 | Aqua Tank

夢のヒーター・・・?

本日、到着しました
e0112088_15355168.jpg

・・・・・・
多重安全装置付
日本が、世界に誇る最先端ハイテクノの一つです(表面温度42℃±5度)
■高感度センサー外気温をすばやく感知し自動的に表面温度が変化しナチュラルな温熱環境
 にします。
■真冬温度の出力不足や、春秋の暖かい日の温度の上がりすぎをカバーします。
■生物の生長に最も必要な遠赤外線(育成光線)を放出します。
■取り付け方により、設定温度以外工程いずれにも温度調整ができます。(*水に浸してのご
 使用はできません。)
(熱帯魚にも使用できます。)・・・・・・
なぜか、怪しげに聞こえてしまうキャッチフレーズ・・・(苦笑

皆様のブログとか覗かせていただいてますが、水景のレイアウトとかドンドン洗練されてきて「う~んレベル高くなってきてるな~」と思うこの頃なのですが私の場合は違う方向にドンドン嵌り込んでいってますorz
e0112088_15502767.jpg

たぶん他人から『馬鹿じゃね?』とか『一度死んで来い~~』とか『キチガイかこいつは~~~』なんて言われるんでしょうね~(核爆

120P用アクリルヒータープレートに「みどり商会ピタリ適温3号」5組搭載です出力は約100wの予定・・・やっぱりこいつは外せません。こんなとこにこんな予算を掛けてしまうのが「Factory-style」なのです~まぁ~ファクトリーと言うよりバックヤードなのですが・・・見栄を張ってしまう私なのです(笑ってやってくださいw)

ちっとはアクアらしい画像を・・・今回の世界戦用水景にポイントで植栽しているルドゥウィジアの一種です。このワインレッドの色合いが好きです
e0112088_169308.jpg

これでかんべんしてやって下さいw。
by Factory-style | 2008-03-18 16:10 | factory. Info

在りし日のクリプト水槽・・・

本日、画像データを整理してましたら在りし日の画像が出て参りました・・・眺めていたら撤去しなきゃ良かったかな~と少し悲しくなりました。 やっぱ気に入っていたんですよね~
120P始動の熱に浮かされて衝動的に撤去しましたが、じっくりメンテナンスして残しておけばよかったかなー(泣
e0112088_0124574.jpg

120Pでの石組レイアウトをやめて120Pクリプト水槽を創ったら面白いかもなーなんて思ったり・・・(妄想ですよ~w)
e0112088_0145535.jpg

これはクリプトコリネ・ウエンティーグリーンです
e0112088_0163240.jpg

これはクリプトコリネ・ウエンティーゲッコウ
e0112088_0173521.jpg

そしてクリプトコリネ・ウエンティーベッチー・ベケッティーです
やっぱ、クリプトコリネ類の葉姿や葉色は、よいですね・・・クリプト・・・植えたくなりました。
by Factory-style | 2008-03-17 00:19 | Aqua Tank

エコそのご・・・?

ずいぶん前ですが記事にて紹介しましたトリミングやリセットで不要になった水草を堆肥化計画のその後です
e0112088_1652939.jpg

どうです? 気温・室温が低くてなかなか発酵が進まなく「ピタリ適温」を敷いてやって発酵を助けてみましたがだいぶ堆肥らしくなってきたじゃないですか?
あの後、人から聞きましておがくずなどを混ぜてやったら更にらしくなってきましたw 匂いを嗅いでみると土くれの良い匂いがします。 もうしばらく発酵させてから嫁のガーデニングの肥料に使ってみたいと思います(^^)

グヘヘへ~萌え~
手に入らなくなると聞けばどうしても集めるしかないでしょう!!
e0112088_1681049.jpg

あちこち手を尽くしてまたまた入手しました萌え~!
左からトリミング専用ハサミカーブタイプ、水草専用ピンセットL、プロピンセットグリップタイプM、プロピンセットMです~1本を除いてゾーリンゲン製・・・萌え~
ウヘヘヘ~~萌え~  ・・・やっぱフェチだな~(←バカ)
by Factory-style | 2008-03-12 16:13 | Others

世界戦目前に・・・ツワモノモノドモが・・・(泣)

世界戦まで後、2ヶ月・・・目前にして世界戦用レイアウトが崩壊してしまいました( ̄□||||!!
しつこく蔓延るリシアをピンセットで取り除いていましたらパールグラスの茂みがゴソっと・・・
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
根が浮いていて茎が絡み合っただけで形が出来ていたのです~! パールグラスは光が当たらなくなった部分は根が浮いてしまうので定期的に差し戻しをしてやらなければならないと・・・
e0112088_23273772.jpg


・・・で・・・

こうなってしまいました・・・(泣
e0112088_21235446.jpg

そして綺麗な水草だけが裏の畑に・・・w
e0112088_21374311.jpg

次の出番を待つのです。

と言う事で世界戦用水槽は自動的に一本にしぼられました・・・
by Factory-style | 2008-03-01 21:38 | Aqua Tank