<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テスト撮影・・・

本日、テスト撮影をしてみましたが上手く撮影できません~
e0112088_2211322.jpg

コンデジの方が綺麗に撮れるような・・・デジイチも使いこなせなければ宝の持ち腐れ・・・
オートフォーカスでもピントも綺麗に合わず・・・撮影設定も良く分らず・・・とほほ~(泣)

Lab. information
by Factory-style | 2007-11-29 22:08 | Aqua Tank

本番撮影近し・・・

トリミング後だいぶ新芽が出てきました。もう直ぐ本番撮影ができるかな?
e0112088_15341221.jpg

少しづつ・・・
e0112088_15355436.jpg

こちらは来年用の底床用素材一式・・・120Pともなれば相当必要だろうなとお得な箱買いで
購入。もちろんⅡでは無く普通のアマゾニアです。
by Factory-style | 2007-11-27 15:39 | Aqua Tank

日帰り旅行・・・

休みに日帰りで温泉に行って参りました・・・120P導入前に嫁のご機嫌取りと私のリハビリの一環で少し距離が有りましたが車を運転して行ってきました。
体調は崩れませんでしたが5年ぶりの長距離運転、疲れました~
e0112088_2321511.jpg

随分以前より静かな人気の温泉宿「翡翠の庄」・・・場所は大分県の直入町長湯温泉という所で山の中で湖畔の丘の森の中に建っています。

Read more
by Factory-style | 2007-11-19 23:39 | Others

魚たち・・・投入・・・

魚たちを入れてみましたインパクトのある魚・・・今回はレッドファントム・・・
e0112088_133746.jpg

少し固体が大きかったかな?水景に馴染んでいるかな?
e0112088_1333656.jpg

もう少ししたらまだ赤が強く発色して綺麗なフィンスプレッディングも見せてくれるかな^^
by Factory-style | 2007-11-16 13:09 | Aqua Tank

トリミングその後・・・

先日、師匠のギャラリーにお伺いして各水槽の画像を見て頂きご指導・・・
「こっちのは、もう完成だね~」と・・・なので最後の仕上げのトリミングをちょこっと。
新芽が伸びてきましたらテストで撮影をしてみてその結果が良ければ本番撮影にはいります
e0112088_2036093.jpg

左側から
e0112088_20365710.jpg

こちらの石組水槽はもう少しです・・・来月中に撮影できるかな
どうしても今年中に撮影を終わらせて2つの水槽を撤去したいのです~
なぜなら120P水槽と45キューブ水槽の重量を支える為に床の改造をしたいからなのです
現在の60P水槽の重量でも水槽周りが5mm程度、沈み込んでいるので床の補強工事は
必須!! 今回はコンクリートで基礎から作ります。
e0112088_20431710.jpg

左側から
e0112088_20564885.jpg

お願い早く、伸びてくれ~~キャビネットは発注済みで完成待ち、120P水槽とSJ-1200は来月には師匠のギャラリーに入荷します。タイミング良くいかないと保管場所で、とんでもないことになりそう・・・(泣
by Factory-style | 2007-11-12 21:01 | Aqua Tank

旅先・・・

九州縦断出張一日目・・・とある地方都市の繁華街・・・
e0112088_22352210.jpg


移動は新幹線を使って・・・九州新幹線は和風モダン
e0112088_22365927.jpg

シェードは竹製のすだれ?
e0112088_2238334.jpg

出張終点の都市での立ち寄り先・・・
e0112088_22391331.jpg

e0112088_22395357.jpg

街のど真ん中、川沿い・・・石とコンクリートとに囲まれて・・・
e0112088_22424781.jpg

帰り道・・・疲れた~~
e0112088_22451244.jpg

帰着・・・駅を出たら、25℃の夏日なのに冬のイベントの準備・・・
なんだか季節感がメチャクチャ・・・w
e0112088_2246594.jpg


以上、端折ってでしたが4日間の本業の出張でした。ん?アクアネタは?って
実は初日に師匠のギャラリーに立ち寄って、水景画像を見ながらご指導を受けて
いたのですがカメラを忘れてまして・・・今回はアクアネタ無しです~<(_ _)>
by Factory-style | 2007-11-09 22:53 | Others

透明度高し・・・

本日は空中より・・・相変わらずの手間いらずでピカピカの水面・・・
e0112088_114681.jpg

ちょいサイド側より・・・だいぶ密生してきたな~^^
e0112088_11464930.jpg

水槽水の硬度が高めでちょこっと元気が無い水草達・・・元気なのはパールグラス系の
水草達・・・当然か!w
あ、水槽前面ガラスにうっすらと・・・メンテしてないのがバレバレ・・・(汗

見なかった事に・・・(爆

お知らせ
明日より4日間ほど九州縦断の出張に行ってまいります。
お問合せ、製作依頼メールなど帰って参りましたら返信させて頂きます。
ご迷惑をお掛けします<(_ _)>

by Factory-style | 2007-11-04 11:51 | Aqua Tank

石組水槽の硬度・・・

今まで、何気に調べて見ることをしなかった石組水槽の水槽水の総硬度調べて見る事に・・・
もちろん試薬はaquamind laboratoryさんとこのGH測定キット^^
e0112088_21555726.jpg

さて計測の結果は右から石組水槽のpH、元水、石組水槽1、石組水槽2の順に並べてあります・・・
ぐはっ!! 元水が4dH、石組水槽1が7dH、石組水槽2が14dH!!なんと!!水槽2が水槽1の2倍もあります!!! どうりで水草の成長は遅めだし青龍石には薄っすらと、緑色の糸状藻がつくはずです~石入れすぎか~!!!(滝汗

さあて明日より換水の回数を増やしますか~!!!(泣

ちなみに元水は水道水を浄軟水器を通した物でPHは2つの水槽ともpH6.6で、ほぼ同じだったので一つで済ましてます。

お知らせ
各種SUS304ステンレスエルボの製作受付再開のお知らせです。
今月より受付再開いたします。
e0112088_11531374.jpg

休止中はご迷惑をお掛けしました。宜しくお願いします<(_ _)>
by Factory-style | 2007-11-01 22:27 | Maintenance