<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しいトリミングライン・・・

師匠の指導のもと新しいトリミングラインでバッサリと・・・以降このラインで維持、繁茂させて
いきます
e0112088_22405962.jpg

反対側から・・・右側の数本突き出してるのは、まだ水上葉の状態なので水中葉化して
からトリミングの予定
e0112088_22413451.jpg

もう一つの水槽・・・
e0112088_22445973.jpg

こちらはトリミングラインだけでは無く追加で増やして左右の対比も変えていくかも?です
e0112088_22454199.jpg

けっこうイメージ変わりましたね~楽しみです~(⌒~⌒)ニンマリ

ボルビディスsp. ギニア
by Factory-style | 2007-10-28 22:52 | Aqua Tank

トリミング失敗か

サボっておりました<(_ _)>
先日、体調を崩しましてここんとこ水槽に向う気が起きませんでしたが元気を出そうと
ダルダルな気分にムチ打って本日ちょこっとイジリました
e0112088_22131820.jpg

しかしトリミングのタイミングが上手くつかめません~左のグリーンロタラがイメージ通りに
繁茂してくれません・・・本来なら右側の茂みよりこんもりとなるはずなのですが(泣
完成、撮影はいつになることやら・・・とほほ
e0112088_1057866.jpg

追加画像
こちらの水槽も今からどうなる事やら・・・

Lab. Information
by Factory-style | 2007-10-26 22:17 | Aqua Tank

秋の訪れ・・・

暮れていく空に秋の気配が・・・
e0112088_20523744.jpg

ピンクがかったオレンジからブラックブルーのグラデーション・・・この色合い・・・
e0112088_2053966.jpg

本日、半袖Tシャツから長袖Tシャツへ・・・w

ただいま準備中・・・
by Factory-style | 2007-10-19 21:12 | aquamind Lab. Info

久しぶりのクリプト水槽・・・

2ヶ月ぶりの登場です・・・このところバタバタしてまして全く放置気味クリプト水槽・・・
この2ヶ月間、換水無し、トリミングせず・・・コケ、藻類はまったく発生しておらずNO3も検出
せずで調子は良いのですが・・・完全なジャングル状態・・・これじゃ崩壊してもおかしくありませんので本日、重い腰を上げてトリミング、換水などおこないました。
e0112088_23373894.jpg

茂りすぎたウィローモスとバリスネア・ナナのお陰でクリプト、コブラグラスに照明が届き難くなってますので、ごっそりいきます。
e0112088_23413899.jpg

はいっ!すっきり!!今回もトリミングハサミを使用したのはクリプトのみ!!他は指先で
ブチブチ千切り、引き抜き!!でした~
e0112088_23442166.jpg

もうバットなどでは間に合いません!トリミングした水草はバケツに・・・ウィローモスなど売るほどありましたw

追加画像
e0112088_2317494.jpg

去年の10月22日植栽直後に撮影したものです。いや~もう直ぐ植栽から1年になりますが
ずいぶん茂ったな~時間の経過が創った水景です。
by Factory-style | 2007-10-14 23:45 | Aqua Tank

箱の中身と・・・

さてコメ下さったhpa633さんからのリクエストで・・・中身を公開しちゃいます~それから・・・
数年間、コツコツ収集した成果を~
e0112088_202588.jpg

でかいです~今の状態でもうっすらと霜降りが見えてます~酸処理してやればほど良い霜降りがはっきりでてくれそう。
師匠とこのギャラリーで来年の120P用に大きな青龍石ないですか?
「おーあるよ~」と気軽に石の山から「掘り出してw」下さいました。2個で10kg以上はあります!!感謝!!感謝!!です~
e0112088_2062290.jpg

これは、倉庫に保管してあるここ数年の成果・・・ヤオフクなどでコツコツと落札したものです。
こちらは50kgぐらいはあるかな? これで120P石組水槽を立ち上げます(⌒^⌒)b 
by Factory-style | 2007-10-13 20:12 | Others

続々、到着中・・・

本日も到着しました・・・今回の製作依頼の中には遥か遠くオーストラリアからの依頼もあります!!(ネット社会のすごさと言うか広がりに驚きました・・・そして・・・改めて皆様に感謝!感謝!感謝!です!!)
e0112088_2340824.jpg

もう一つ・・・宝物が到着しました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ この木箱に2個しか入ってない青龍石特寸サイズです~師匠のギャラリーの石置き場で見つけたのです~来年の120P用にどうしても大きな親石が複数必要だったのです~良かった~(^^)
e0112088_2356167.jpg

お知らせ
好評を頂いてます各種SUS304ステンレスエルボですがお陰様で材料切れになってしまいましたので製作受付を休止させて頂きます。
e0112088_23495399.jpg

今月中のには在庫しまして来月から受付け開始とさせて頂きます。ご迷惑をお掛けします<(_ _)>

追記
返信コメントは明日させて頂きます・・・すいません・・・疲れが・・・今日は限界です~
by Factory-style | 2007-10-11 23:54 | factory. Info

水がピカピカ・・・

翌朝・・・水がビカビカです!!確かに効果あり!!です^^
e0112088_23151471.jpg

e0112088_2316013.jpg

もう一本の水槽も
e0112088_23165137.jpg

こりゃよいです~商品名「ゲットクリーン」 買い♪ ですな(⌒^⌒)b うん
e0112088_23175832.jpg


あと・・・キスデジで少しまともな画像が撮れる様になってきたのでデジイチ画像で
記事UPしてます。でもまだまだですね~(滝汗
皆さんは水槽撮影用にどんなレンズを選択しているのでしょうか?
by Factory-style | 2007-10-08 23:18 | Others

デジイチ・・・

買うかどうか散々迷いましたが・・・買ってしまいました~(汗
これもリベンジの為!!ですw
e0112088_21593964.jpg

しかし・・・使いこなせません~水槽の画像をまともに撮影できません(泣。
なので今回もコンデジの画像で・・・
e0112088_2244990.jpg

一回目のトリミングを済ませました・・・
トリミングラインは師匠のアドバイスをもとにトリミング専用ハサミでばっさりと・・・
珍しく水槽水が白濁状態。その原因は・・・

これも波動か?
by Factory-style | 2007-10-07 22:15 | Others