<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もう一つの出品予定作・・・水草無し・・・

本日、先輩方のアドバイスを取り入れつつ組んでみました・・・でもしっくりこない・・・
考えすぎず基本を押えつつ直感で短時間で組むとアドバイス通り組んだつもりが・・・
経験足りなさすぎ
e0112088_004411.jpg

いつもの角度から
e0112088_021414.jpg

これも・・・
e0112088_03252.jpg

底床もいつも通り、厚めでたっぷり・・・
e0112088_04771.jpg

来年の出品はこの2本のうちどちらか良い方を出品予定・・・
by Factory-style | 2007-08-31 00:04 | Aqua Tank

水景・・・維持中・・・

e0112088_13595670.jpg

成長が遅い水草ばかり植栽したつもりが・・・ガンガンきてます。またトリミングしなくちゃ(泣
e0112088_1415073.jpg

来年出品予定の水景・・・まだ2回目の有茎メインだけにトリミングに自信無し(汗
狙い通りに上手くこんもりと出来るかな~

近日中にもう1つ立上げ予定・・・先輩方のアドバイスをいかした水景を創ってみよう
by Factory-style | 2007-08-27 14:06 | Aqua Tank

久しぶりに・・・

数年ぶりに、ご訪問させて頂きました・・・
e0112088_22404362.jpg

確か2年前・・・病状が悪化する前にご訪問したきりでした・・・
「こんなに元気になられて~!」と我が事の様に喜んで頂きまして・・・感激でした・・・
元気になれましたのもget-wen氏を始めアクアリストの方々のお陰です・・・元気を頂きました(泣
石組のレクチャーまでして頂きまして・・・オマケにギャラリーより出品の件も快諾して頂きましてありがとうございました!!!

メンテナンス作業の途中でご迷惑では無かったでしょうか?
by Factory-style | 2007-08-24 22:36 | Others

100000over アクセス、感謝します

ふと気付いたらアクセス数が100000overしてました
うひ~また節目に気付いてなかった~
改めてまして・・・皆様、相変わらず稚拙で自己満足、自己中心、自己完結ブログにお付き合い下さいまして、感謝!感謝!感謝!感謝!感謝!感謝!です!!!
いやあ~こんなに皆様にご訪問して頂けるのとは想像もしておりませんでした・・・なんか胸一杯です・・・

お陰様で体調(病状)も相変わらず波は有るもののブログ開設当初より確実に良くなってきてます。以前にも書きましたが病は気からと言いますがアクアとブログが日常にほど良いスパイになって充実した日常を送らせて頂いているのが最大の要因です・・・今までお付き合い下さいました皆様、そしてOFPをお買い上げ下さいました皆様、製作依頼をして下さいました皆様、ほんとに!!!ありがとうございます。

今後も今まで以上にアクアにアクアグッズ製作にと、のめり込まして頂きます。

ブログ仲間でコンテストの先輩でもあるZERO-FACTさんにアドバイスを受け青龍石を追加してみました。どうだろ・・・
e0112088_21461813.jpg

いつもの様に寝転がって
e0112088_21494892.jpg

右サイドより
e0112088_21503718.jpg

左サイドより

(追記)
私が水草レイアウトに夢中になる、きっかけを作って下さった
e0112088_23463930.jpg
さん
素晴らしいキャビネットを製作して頂き、そしてコンテスト出品とブログを始める事を勧めて下さった
e0112088_23481415.jpg
さん
そして更にOFP販売と本格的に製作販売の手助けと大いなるモチベーションを与えて
下さった
e0112088_2350015.jpg
さん
皆様に助けられて充実した毎日を送っております。
この場をお借りしまして御礼申し上げます<(_ _)>感謝しております。
by Factory-style | 2007-08-20 21:51 | Others

次回出品作・・・予定・・・

事情がありまして年末には2台並べてる水槽を全撤去するのでもう作り始めてます。
e0112088_21391665.jpg

でも何か薄っぺらい・・・今年中に撮影まで行ければ良いのですが・・・
e0112088_21411375.jpg

実は・・・もう一つ作ろうと思ってます・・・石組で・・・60Pで・・・リベンジですから・・・(爆
e0112088_23442158.jpg

追加画像右サイドより・・・
by Factory-style | 2007-08-17 21:53 | Aqua Tank

むすめ達・・・大きくなりました・・・

OFP製作を投げ出してまで<(_ _)>自分の手でとりあげ臍の緒まで切ってあげた子供達・・・
e0112088_23485382.jpg

エアコンの効いた涼しい中で昼寝中です。この子達もタオルケットが好きなようで・・・
なんで子供達(人も犬も)タオルケットが好きなのだろう・・・私もですが・・・(笑
e0112088_23545027.jpg

三匹の中で唯一、着衣拒否のこの子・・・でも寝顔をみてると和みます(^^)

Shop News
by Factory-style | 2007-08-16 00:28 | Others

オリジナルメタルハライドランプ セード&スタンド

比較的ご近所の方よりカスタムランプ・・・最初はJewel HID の製作をお願いされてきたのですが、あれはsyokazeさんのオリジナルですから私は作れませんとお断りしたところ・・・
では・・・と、数度の打合せの結果の完成形です・・・
依頼主様に気に入って頂き尚且つきちんと機能してくれれば良いのですが・・・
e0112088_22461926.jpg

(追記)
ちなみにメタルハライドランプは岩崎電気のハイラックス6500k100w電子安定器はボズシ商会のAQ-H70W(50w、70w、100w切替えOK&ランプコード4mOK!の優れものです。)ランプセード東京メタルAP-200を依頼主様が送られてきましたもので製作してあります。
(追加画像1)
e0112088_17255262.jpg

(追加画像2)
e0112088_17263550.jpg

by Factory-style | 2007-08-11 22:52 | factory. Info

久しぶりのクリプト水槽・・・

久しぶりにUPするクリプト水槽・・・長期維持用にセットした底床の調子も良く1年以上は持ちそう・・・管理は現在、換水、2週間以上してません!(←バカ しかしNO3、藻、コケなど皆無です。トリミング1ヶ月に1回、古葉のカットとバリスネア・ナナのランナーのカットとモスを指でちぎってやるくらい・・・バランサエの猛攻は根元からの全トリミングを数度繰り返したら葉が伸びるのが遅くなってきたようです。
e0112088_22534895.jpg

時間の経過と共に葉姿が微妙に変わってくる・・・やっぱクリプトの色彩の渋さ・・・いいです。
e0112088_23452415.jpg

ラスボラ達・・・いつの間にか少なくなっていってます・・・飛び出し→干物?(泣
e0112088_2256321.jpg

あ、そうそう密かに本ナローが追加されてます ぬふふ~( ̄ー+ ̄)
by Factory-style | 2007-08-03 23:03 | Aqua Tank