<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

季節だ・・・逆サーモスタット、インラインセンサー製作

本日は先日作り方を説明しますと言ってました逆サーモスタット温度センサーのインライン化の製作方法をUPします。作り方は簡単!1時間も掛からないと思います。
ただし!DIYお決まりの『自己責任』にてお願いします。当然の如くメーカー保障も効かなくなります<(_ _)>
e0112088_16481797.jpg

今回、使用する逆サーモスタットはエヴァリスの新製品?設定温度固定でコンパクト!

Read more
by Factory-style | 2007-05-31 17:15 | factory. Info

「save the nature」 アクアリストだからこそできること。に・・・

『リアルタイム』 ・・・  どうやら38brainさんの 「save the nature」 の御礼に
来られたらしい・・・w 
e0112088_1418388.jpg

いくら賛同させて頂いたからって・・・38brainさんとこに直接行ってください。
え、今から行くって?! そりゃ、すいません<(_ _)> ってことで、38brainさんとこ、
行くそうです・・・来月くらい?w
by Factory-style | 2007-05-31 13:03 | Others

季節だ・・・逆サーモスタット インライン化計画

器具を製作する時、キューブガーデンやパレングラスやリリィパイプなどのガラス製品の美しさを補助する器具と定義しながら考えて製作しています。ステンレスの無機質な表情だから可能なのですが・・・各器具のセンサー類は・・・水槽内だと水草に隠れて目立たないけど外側には各器具のコード類が、ぶらぶらと・・・これじゃスタイリッシュとは程遠いです!!!
最近はインテリアの類としてアクアリウムを取り入れるパターンが多くなってきてます。
で、インライン化しちゃってキャビネット内または水槽の下部の目立たない所に設置しましょう
e0112088_1581224.jpg

上の画像は今からの季節の必需品、冷却ファンの逆サーモスタットのセンサーをインライン化したものです。外部ろ過フィルターの配管の途中にかましてやれば、水槽の中はスッキリ!
ほんとは、サーモスタットも一つのサーモスタットで冷却ファンとヒーターの両方が接続、使用
出来れば良いのですが・・・何方か電子回路に詳しい方市販のサーモスタットを改造して作ってくれません? 後は、ヒーターをインライン化(CO2ミキサーみたいなヒーター用タンク)して底床ヒーターと兼用すれば最高の温度管理システムになるのですが・・・ま、楽しみながらボチボち製作しましょうか。

Read more
by Factory-style | 2007-05-29 02:01 | factory. Info

撮影・・・終わりました・・・

ただ今、コンテスト出品用撮影、終わりました・・・精魂・・・使い果たしました・・・w
e0112088_19112293.jpg


Read more
by Factory-style | 2007-05-27 15:02 | Aqua Tank

依頼品・・・カスタム吸水用メタルパイプ

e0112088_22274919.jpg

左側がADA社製吸水用メタルパイプV-1・14mm、右側が依頼品、カスタム吸水用メタルパイプ13mmベース品(Factory styleオリジナル)ここから依頼者様こだわりのカスタムを施します

Read more
by Factory-style | 2007-05-26 22:47 | factory. Info

撮影練習・・・

e0112088_22414692.jpg
〆切りまであと6日・・・遅れに遅れた水景撮影の練習・・・初めての出品、初めての水景撮影
・・・おまけに初めてのWEB通販・・・初めてづくし・・・まぁ、それは置いといて皆さん撮影の時、水槽の周りを囲んでいる黒い枠は何を使ってます??? 初めてでどんな風に撮影して良いか解らない~~~(滝汗
どなたかアドバイスを~~~<(_ _)>

Read more
by Factory-style | 2007-05-25 22:19 | Aqua Tank

『 Stylish Aqua Design Jewel HIDホワイトVer 』

『Stylish Aqua Design』soyokazeさんオリジナルの 『Jewel HID』ライティングシステム
e0112088_14171480.jpg

インテリア性が非常に高く性能も折り紙つき、今回はsoyokazeさん推薦の(ホワイト・アルミ・オレンジ)カラーVer。(当ブログ記事にてメタハラ用にリプロダクトしたセード)
気分や部屋のインテリアに合わせてセードのカラーを変更するのも良いものです。

Read more
by Factory-style | 2007-05-24 14:28 | factory. Info

13mmステンレスパイプ曲げ加工+特注依頼品

e0112088_2331733.jpg

とある依頼者の方よりステンレスエルボが入手出来ないので製作して頂けませんか?
とのメール・・・いつの間にかメーカー廃盤になってるみたい・・・私も購入したかったのに(泣
うぬ~~なけりゃ作るしかない! で作っちゃいました^^
A〇A社の14mmステンエルボより随分クオリティーが落ちる13mmステンエルボですが、一応、90度に曲がってます(爆

上のU字加工のパイプは、OFP機能+CO2添加機能まで備えた、とある方よりの特注品メタル吸水パイプの試作品用のU字パイプ

それと・・・
by Factory-style | 2007-05-22 23:17 | factory. Info

100本製作終了・・・外注作業発送・・・

e0112088_22375392.jpg

随分遅れましたが、やっと初期販売ロット数まで製作し終えました・・・
e0112088_22391933.jpg

本日、最後の外注作業(これだけはハンドメイドでは無理なものですから(^^;))を施すために発送しました。 後、この作業が完了しましたら購入して頂く方に少しでも満足して頂く為にマニュアルを同梱パッケージングまで済ませて、いよいよ販売開始です。
皆様もう少しお待ち下さい<(_ _)>
by Factory-style | 2007-05-22 22:54 | aquamind Lab. Info

クリプト・・・

もう~止まらないクリプト達の勢い
e0112088_22293581.jpg

    上の画像が1月に撮影したモノ そして5月・・・数度のトリミングも追いつかず!
    バランサエなど根茎の所から全トリミングしたのも係らず、すでに暴走気味( ̄Д ̄;;
e0112088_4252529.jpg

         うぬ~~トリミングすべきか、このまま放置でジャングル化か~
メタハラの色温度も落ちてきたか少し黄色がかってきたまだ7ヶ月しか使用してないのに~
by Factory-style | 2007-05-12 23:02