<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

作業中・・・

只今、作業中・・・
OFP・・・完全ハンドメイドの為、1本仕上げるのに約一時間
38brainさんじゃないけど・・・ うひぃ~(苦笑)

e0112088_0383186.jpg

端面加工が終わってスリット加工を待つパイプ達・・・仕上がりまで、あと4工程

見えないところには材料の束

久しぶりの・・・
by Factory-style | 2007-04-30 00:54 | factory. Info

製作してみましたが・・・

製作してみました・・・意気込んで・・・いつも御意見を伺う方にポチッと画像送信
e0112088_21491730.jpg

>「非常にかっこいいですが、ちょっと目立ちすぎないかなぁ?」と若干の懸念事項・・・

やはり・・・!!!勢いで製作してみたものの目立ちすぎないかな~?もうちょっと
細い方が良いかな~と、どこか頭の隅に浮んでいたのです・・・
冷静な視線と正確な意見・・・助かります<(_ _)> やはり冷静な人が必要なのです(笑)

Read more
by Factory-style | 2007-04-28 22:05 | factory. Info

容量UP

本日は連続投稿UPで
e0112088_22161182.jpg

ド~ン!!!やっちゃいました~!!!
(バック画像は最近、超人気で手に入り難い 『Cube a! stump 』 の中でも特注モデルの
「アルミヘアーライン」 本物の薄いアルミ板を貼りこんだキャビネット!2年目に突入!)

Read more
by Factory-style | 2007-04-24 22:48 | Maintenance

準備終了前・・・

やっと整ってきました・・・
e0112088_2251911.jpg

e0112088_2265110.jpg

昨日、本日とFactoryの準備・・・場所は地下室です・・・怪しげ・・・(笑)
by Factory-style | 2007-04-24 22:13 | factory. Info

テスト稼動中・・・

e0112088_2131686.jpg

試作第1号、作動テスト中 良い感じです。
使用外部ろ過フィルター(エーハイム2215+サブフィルター)

Factory news
by Factory-style | 2007-04-21 21:34 | factory. Info

前景キューバ・パールグラス トリミング

    ちょいボリュームが足りないと植え足したコブラグラスの生長が・・・遅い(滝汗
    キューバパールとウォーターローンの爆発が始りそうなのでトリミングを決心
    ADA天野氏がトリミングハサミを斜めに入れ、面倒くさがらず少ない面積を
    何度もカットするのがコツとAJで語っておられ、そのアドバイス通りにトリミング 
e0112088_1363970.jpg

 何度も指が攣りそうになりながら小まめにチョキチョキ・・・トリミング中撮影不可でした(泣)
e0112088_1325028.jpg

 キューバパールをこんもりさせ過ぎないように・・・前面に出てきたコブラグラスの葉はカット
  してしまわないように注意して
by Factory-style | 2007-04-19 13:29 | Maintenance

ニアミス?

 先日、exeiteネームカードの画面を見ていたら・・・おや~[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
e0112088_13182120.jpg

クログ水草水槽のブラックレイアウトさん発見!なんか空港のエントランスあたりで知り合いにちょっと遠めに気付いて お、ブラックさんだ~って気分でした(笑)
     
by Factory-style | 2007-04-17 13:32 | Others

熟考中・・・

EHEIM純正吸水パイプ用OFP
e0112088_23213343.jpg

只今、熟考中・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
by Factory-style | 2007-04-15 23:25 | factory. Info

後景・・・クリプト・・・全トリミング

20日近く前にトリミングしたばかりクリプト水槽ですがクリプト達の勢いが60Pにはオーバー
過ぎるので後景のバランサエとレトロスピラリスを根元付近で全トリミング
e0112088_22355837.jpg

バリスネアナナはヒゲ苔が着いた古葉と前景に侵入してきたランナーをカット、他の前景
中景のクリプト達はいつも通りに古葉と痛んだ葉だけで最後にウイローモスをむしり取る 
トリミングに掛かった時間は15分・・・適当にやりすぎ・・・?(笑)

Read more
by Factory-style | 2007-04-09 22:57 | Aqua Tank

本日、30,000HIT Over 感謝です

Factory Style Aquaブログを開始して4ヶ月目に入ります。カウンターが、現在30,010、ブログを始めたころからは想像出来ない数字です。

思えば一昨年から体調を崩し仕事も思うように出来なくなりセミリタイヤに近い形でやり切れない思いで毎日を過していた私にStylish Aquaのsoyokazeさんからブログを始められたらどうですか?ADAのコンテストに出品されたら?と勧められたのが始まりでした・・・
お陰様でブログで皆様と楽しい交流ができ、生活に張り合いと潤いが生まれました。
最近では体調も好調で医者もびっくりしているくらいです。病は気からと良く言ったものです笑) 
これもご来訪、コメント、リンクをして頂いてる皆様のお陰様だと深く感謝しております・・・

ほんとうに・・・ありがとうございます・・・

皆様からのご要望のモノも今月中には何らかの形ではっきりしたいと思っております。(どなたかとコラボする可能性が大きいかな?)

自画自賛、自己満足、自己中心、自己完結型の稚拙なブログですが、私、Factory-styleともども今後ともどうぞ宜しくお願いします。

感謝・・・感謝・・・感謝・・・です。
by Factory-style | 2007-04-07 13:07 | Others