<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アクアなマインドがラボラトリー的グッズ^^

本日はお気に入りのグッズを紹介します。 AM2-aquamind2というブログを運営され                     aquamindaboratoryというショップでアクアグッズを製作、販売(ケミカルグッズに特化されてます) 「38brainさん」 渾身のアクアグッズです! 今回、購入して紹介させて頂くのは、pH assay kit - pH測定試薬キットNO2- assay kit - 亜硝酸測定試薬キットアクリル製試験管立て1本用ガラス製5ml用駒込ピペットです。
e0112088_21101382.jpg

試薬の反応、発色が良く判定がしやすと大変評判の試薬です!
coryvirusさん運営ブログ 「太陽の光。流木の陰。」 で大変詳しいレポートが
UPされてますのでご参考に!)  coryvirusさん、このコメ忘れてました!(滝汗)  
それとパッケージのデザインが(*TーT)bグッ! 
ADAのパッケージもシンプルで素敵ですが、こちらはブランド物のパッケージみたいで、
どっかで見たような・・・と思ったら私の大好きな「DOLCE&GABBANA」のパッケージに
そっくりで、こちらのイメージはシンプルでゴージャス!!!
いい~~です!素敵です!!!(*TーT)b
by Factory-style | 2007-02-26 22:04 | Maintenance

5th . Tank

以前もUPしましたが本日は「5th.Tank」としてUPします。
e0112088_0225463.jpg

5つ目の水景 このところ水草達の成長が著しくトリミングで葉を間引いてやってます。
         これもSAD アクリルヒータープレートのお陰です!
         以前の画像と比べてクリプト達の葉姿と色合いが違ってきてるでしょ^^

水槽DATA
by Factory-style | 2007-02-24 00:16 | Aqua Tank

感謝します

早速、設置して頂きました!感謝!!!
e0112088_0495314.jpg

ある意味強引にモニターをお願いしてました お一人の方が早速!
オーバーフローパイプを「木材と金属のコラボレーション」の中に取り入れて頂きました!
e0112088_051068.jpg

皆様ご存知の「Stylsih Aqua」というサイトを運営され また、シンプルアクアキャビネット「Cube a stump」を製作販売されてます「soyokaze」さん です!
先日は北米、カナダ輸入木材業の超一流企業との木材取り扱い契約も締結されキャビネットのラインナップもさらに増えてアクア仲間として、これからの益々の活躍が楽しみな方です。
今回は設置の画像まで送って頂き、そして毎回キャビネット発注の際には無理を聞いて頂きまして本当に感謝します!!!
お届けしましたモノを加工の達人の目で厳しい評価、お願いします。
*残りのお二人の方にも本日発送させて頂きました。モニターの快諾、感謝いたします!!!どうか宜しくお願いします。


soyokazeさん 早速、画像使わせて頂きましたが不都合が有りましたら削除しますね。
by Factory-style | 2007-02-22 00:45 | aquamind Lab. Info

メタハラ トラブル・・・

        本日はメールでの質問が多いメタハラのトラブル記事です
        AM9:00に点灯するはずの  「SAD Jewel HID100w」 
e0112088_23512641.jpg

ん?点灯して無い??直ぐにタイマーを確認。ONになっている・・・球は去年の11月に交換したばかり。  ひょっとして電子安定器???直ぐに確認。耳をすまして聞いていると数分おきに「ジーー」と再点灯を繰り返してる。まあ作動はしてるな。  じゃあ何???

原因は・・・
by Factory-style | 2007-02-19 00:19 | factory. Info

試練・・・の旅立ち

本日、「油膜取り用オーバーフローパイプ」が旅立ちました・・・
e0112088_1462394.jpg

サイズ仕様違いを2本。 私の尊敬するグッドセンスDIYの達人に無理やり頼み込んでの
モニターです。 どうか厳しい目で使い物になるかの判断を宜しくお願いします
e0112088_149697.jpg

意気込みだけで、いつも中途半端に終わってしまう私のDIY・・・今回はどうかな?
先人が考え出したDIYを真似させて頂くのは上手くいくんですけどね(当然だろ!!!)
by Factory-style | 2007-02-17 01:59 | aquamind Lab. Info

リリィパイプP2

・・・やってしまった
e0112088_21205439.jpg

気分は・・・ ブルー・・・
by Factory-style | 2007-02-13 21:23 | Maintenance

オーバーフロー

  毎日、少しづつ育っていく水景を眺めてても 油膜がギラギラ、ブクブクじゃ興醒め
  ある方とエアーレーションタンクの事を電話で話しながら・・・「ところで油膜はどうです?」
  「でますね~。」 「そうですか・・・」 「じゃあ、考えて見ましょうか?!」と
e0112088_205738100.jpg

    水質が改善されても発生する油膜対策の為に作ったオーバーフローパイプ
e0112088_2144537.jpg

        これで水面の油膜もすっきり消えて、清清しい気分でね
*3月11日UP 現在、オーバーフローパイプの詳細の問合せが多いですが、商品化などと大それた事を企んでおりますので、詳細説明をご遠慮させて頂いてます。誠に申し訳ありません<(_ _)>
by Factory-style | 2007-02-07 21:08 | factory. Info

4th. Tank

e0112088_2053994.jpg

4つ目の水景 最近は「キューバパールグラス」のストック水槽みたいになってます;;

水槽DATA
by Factory-style | 2007-02-04 21:10 | Aqua Tank

BOX

届いた!忘れてた・・・うれしい!「present」
e0112088_15531517.jpg

剥がしてしまったけど可愛いラッピングに包まれて・・・
あの天野社長の風貌からは想像できないパッケージ・・・
ADA女性スタッフの心遣いが垣間見えた様な・・・^^

今日の水質&水景
by Factory-style | 2007-02-03 15:57 | Others