カテゴリ:Others( 78 )

明けましておめでとうございます。

e0112088_1744832.jpg

by Factory-style | 2009-01-02 17:05 | Others

来襲さる・・・2回目?www

本日、浜松の暴れん坊Aqua-syndさん(*゜ー+゜)キラッが来鹿されNANKI会の皆さんが集って師匠のギャラリーにてオフ会!
今回はAqua-syndさんへの師匠の特別講習会マーツーマン・トリミングトレーニング
と(時間切れにて私が帰った後に)流木のレイアウトトレーニング・・・
先日、来られた「にわとりさん」は石組みトレーニングされたみたいです^^
Aqua-syndさん、カツ丼旨かったですか?とにかく楽しかったですね~♪
日頃、大きなプレッシャーの中で仕事をする貴方はものすごい開放感を味わったのでは
ないでしょうか・・・私もそうですから・・・
師匠と皆様の懐の深さに感謝!、感謝!、感謝!です!!!(T人T)
皆様のお陰で元気でいれます・・・(泣

また、調子ぶっこいて写真も撮っていませんが少ない中からトリミングトレーニングの様子を
(Aqua-syndさん、写真送ってね^^)

師匠のギャラリーの水槽(出品用含む ;)を使ってのマンツーマン・トリミングトレーニング
(ボカシはサーセン<(_ _)> そこらじゅう社外秘の物がゴロゴロしてるので・・・)

トリミングラインの取り方、イメージの仕方
e0112088_22545547.jpg

さて、実際にAqua-syndさん単独でのトリミングが始ります(^▽^)/
後ろから「もっとバサッ!!と切らんね~~~!!!」と私の野次?指導?wが入りますw
e0112088_2142848.jpg

さらに師匠がハサミを握っての細かい指導
e0112088_2355892.jpg

別の水槽でのトリミングor細かい流木セットの指導
e0112088_2143270.jpg

これからまだまだ続いていたのですが撮影してたのこれだけでした(滝汗
あとはAqua-syndさんが記事にされると思いますので・・・よろしくです。

今日は、ちょっと疲れました・・・限界です・・・
メール返信をお待ちの方、後日ご返事いたします。すいません。
by Factory-style | 2008-11-30 23:13 | Others

ZEROさんに捧ぐ・・・(お返しw)

ゲルマンの魂はこもってないですが永久保証つきの逸品です。
e0112088_12335891.jpg

しかも防塵、簡易防水の限定品(だったはずw)
e0112088_12342167.jpg

如何でしょ? この流麗な形状・・・密かにフェチなZEROさんにも「悦ん」で頂けたのでは^^
by Factory-style | 2008-11-29 12:52 | Others

NANKIアクアオフ会

恒例のNANKIオフ会、他の方々がすでにUPしてありますので簡単に・・・
というかまたやらかしましてろくに撮影もしてありませんで・・・
オフ会に参加された皆様方・・・saiさんには穢れVerは封印しますと宣言していたのですが
調子ぶっこいて、saiさんとsaiさんの彼女さんを弄り倒すはで・・・
皆様方ほんとサーセン!!!<(_ _)>

そして「にわとりさん」、オフ会や師匠のギャラリーや鹿児島観光など堪能して頂けましたでしょうか?
しかし明け方まで2次会に〆のラーメンにとあなたのパワーには「薩摩モッコス」も参りましたw

「監督さん」、大変な時期に「早くまで!」のお付き合い本当にありがとうございました。
感謝いたします<(_ _)>

では反省文はこのくらいで(苦笑
トリミング講座にてトリミングのラインなど説明する師匠です^^
e0112088_23264099.jpg

参加者の方々・・・集合写真撮影前w 「にわとりさん」撮影準備で写真に入ってないし(汗
e0112088_23295100.jpg

なので熱唱中の単独画像で勘弁して下さい<(_ _)>
e0112088_23354611.jpg

いやいや、それにしても今回も調子にのってしまいました。
師匠&奥様&NANKI会の皆様そして「にわとりさん」・・・こんな私を大目に見てやって下さいませ・・・

P.S
にわとりさん、お約束の地元の焼酎と大特価でお譲りする青龍石を発送しておきましたので宜しくです^^(注意)青龍石・・・激しく重いので気をつけて下さいね(笑
by Factory-style | 2008-11-25 23:39 | Others

えぇ まあ なんとかやってます。

ずいぶん間が空いてしまいました・・・すんません(汗
特に何が有った訳でもなく順調すぎてアクアのネタというネタが無いのが現状です(泣
どうも順調に行き過ぎるもの面白みが無いと言うか・・・
何かあると「大変だ~!!」ってなるのに贅沢なもんです(苦笑
e0112088_14211958.jpg

コンテスト用120Pは先日、エキノドルステネルス・ブロードを中景や石の際に植栽しまして
前景のキューバパールとグロッソが生え揃ってきたのでボチボチ2回目のトリミングを
しようかな~と思ってます。
石組の方はと言いますと・・・この期に及んでも相変わらず未だに足したり引いたりゴリゴリ
やっておりますw

あ、そうそうADAのHPで新しいレイアウトの製作過程がUPされていましたね~
特に興味深く見させてもらったのが180Pの万天石の石組レイアウトです。斬新というか
挑戦的というか・・・こんなのも有りなんだな~と・・・取るべき空間は相変わらず明確に
取ってありましたね。 いつもその辺が曖昧になる私はなるほど~と・・・いつかこんな壮大
な水景を創れるようになりたいものです。

心の支え・・・
by Factory-style | 2008-11-10 15:03 | Others

た、たかい・・・

空が 雲が た、たかい・・・ じっと見てるとひきこまれそうです

e0112088_14561540.jpg


このまえ あちいなどとボヤいてましたがさみい です(泣
急激な気温の変化に身体も心も追いついてません・・・おっさんだ



*右端の電線トリミングすりゃよかったな・・・OTZ
by Factory-style | 2008-10-27 14:50 | Others

秋の気配かな・・・

先日まで あちい などとボヤイてましたがジワジワと秋の気配・・・
e0112088_1231523.jpg

この何気な色合いが好きだな・・・


先日、Aqua-syndさんより連絡を頂くも時間が取れずに会えずじまい・・・
来月もいらっしゃると言う事で再会を約束しました。
こうやってブロガーの方から連絡頂くのって最初はビックリしますが非常に嬉しいですよね^^
ブログやメールでやりとりしてるからなのか「初めまして」で会話がはじまっても旧知の仲の様な会話・・・

む~ん・・・ブログやってて良かった・・・(泣






*個人連絡事項
Aqua-syndさん、こちらもお陰様で無事、初七日まですみました
ところで、ラーメンとドレス着たオネーチャンとどちらが良いですか?(笑
by Factory-style | 2008-10-20 12:09 | Others

お知らせ

明日より3日間、恒例の検査入院に行ってまいります。
メールの返信など遅れますこと何卒、ご了承下さいませ。


先日無事に帰って参りました。メール返信を始めていますが
まだの方は今しばらくお待ち下さいませ<(_ _)>
by Factory-style | 2008-10-14 12:46 | Others

ゾクゾクと・・・

ついにでましたねー 50D
e0112088_15131225.jpg

5DマークⅡが11月下旬・・・
e0112088_151471.jpg

さらに返す刀でEF 24mm F1.4L USMの新型が12月中旬・・・

む~~ん・・・ あ、と言う事は!! 40Dと5Dが安くなるって事? 

5Dは安くなっても高嶺の花だろうから40D? で24mmL単?もしくは35mmL単?
レイコン撮影&ポートレート撮影用には24mmと35mmではどちらが良いのだろう???
24mmはリファインされたばかりだし・・・と妄想に耽るw
e0112088_1542127.jpg


カメラorレンズに詳しいアクアな方、24mmと35mmどちらが良いと思います?

本気でレンズ貯金しようかな?
by Factory-style | 2008-09-25 23:41 | Others

Bee・・・

昨日、師匠のギャラリーよりつれてきました。師匠厳選の赤白Bee・・・
saiさんからも「持ってきます?」って嬉しい言葉をかけて頂いたのですが丁寧に辞退しまして・・・やはり師匠のとこからつれてこなくちゃです。
「師匠。水あわせとかしなくちゃ駄目ですか?」って聞いたらアンモニアが出てなきゃ問題ないよ。バケツに移してカップとかで水槽の水を入れて混ぜてやればOKだよ~と・・・
了解です!と水あわせもそこそこに投入!
e0112088_15413146.jpg

10匹つれてきたのですが出てこないです
e0112088_15422927.jpg

イイヤツも入れといたからね!って言われてたんですが撮影できず・・・
そのうちに水槽になれたらエビ団子つくるようになるかな?
by Factory-style | 2008-09-09 15:46 | Others