カテゴリ:Others( 78 )

初盆

本日、義父の初盆でした
e0112088_2156738.jpg

こちらの初盆は、お経をあげて頂いた後に墓所に持ち込んだ飲み物(お酒も)や煮物、おはぎなどでお参りに来てくださった方々と簡単な会食をいたします。
近しい方々より頂いた提灯をイルミネーションのかわりに・・・

子供の頃からの慣習で何の意味があるのかなど考えもせずに今まできましたが親しい友人に話したらこちらではそんな慣習は無いとの事でした

仏様が寂しく無い様にでしょうか・・・

この日ばかりは静かで寂しい墓所のあちらこちらに灯が点り、押さえ気味な賑やかさで僅かに華やぎます。

陽が落ちたら海より涼しい風が吹いてきました。

準備の途中に
by factory-style | 2009-08-15 22:24 | Others

届きました・・・

e0112088_112632.jpg

今年は上の様に大義名分がありますので・・・義です 「義」 (笑)
e0112088_1133914.jpg

本日、投函してきました。
10月までに東京行きの資金を貯金しなくては・・・しかし何十年ぶりだろ・・・
様変わりしてるんだろうな 皆様にお会いできるのが楽しみです
by factory-style | 2009-08-14 01:19 | Others

うれしい言葉・・・と、お礼・・・

結果発表通知は、まだ届いていません・・・
e0112088_22165682.jpg

でも今回はHPで告知通り発表がありましたのでイライラすることも無く確認できました。
そして出品にあたってお世話になった方々に報告を済ませてるうちにもTELやメールにてお祝いの言葉を頂き嬉しい一日でした。
その中でも「私の好きな水景がちゃんと高順位なのがうれしかったですね奇抜なものでなくとも、素敵と思える水景がちゃんと評価されてよかったです」と心にジワッとくるメールを頂きました。
すごく嬉しかったです・・・

More
by factory-style | 2009-08-11 23:02 | Others

来るもの・・・来ないもの・・・

来ました・・・満田さんとこより ADA 詫び草ヒメスイレンセット
e0112088_15403074.jpg

来ました・・・maxray社より まだ開けていません・・・バタバタしてるので落ち着いてからゆっくり見ます。
e0112088_162323.jpg


来ません・・・ウチだけなのか開花時期が来ません・・・今年も咲かないのか?(泣)
e0112088_166410.jpg

来ません・・・「第9回世界水草レイアウトコンテスト」結果発表通知
e0112088_1622183.jpg

・・・8月11日に結果発表延期らしいです。
まぁ、今年はやりつくした感があって充分自己満足しているので 「まだかいぃ~」とイライラしなくて済んでるですけど
・・・でもやっぱ気になります?(苦笑)
by factory-style | 2009-07-29 16:27 | Others

こんな時もありました・・・

本日はアクアネタよりだいぶ外れます・・・

去年よりだいぶ昔の記憶がある日突然「ふっ」と蘇るようになってきました・・・爺ですな(苦笑)
昨日「K-1マックス」を見てたらいきなり心の中に闘争心がフツフツというか頭がハイになるというか・・・いきなりきましたねぇ~ 「バトルしたい!!!」 格闘技ではないですが!

で、ロッカーより取り出してみました。残念ながらスーツはカビだらけでボロボロ・・・
これだけは本番でしか使用しなかったので綺麗でした。
このヘルメットとプロテクターやブレースを着けてバトルしてました・・・
主に西日本をメインに全国を転戦してましたねぇ
e0112088_2244507.jpg

最終ストレートのトップスピードより突っ込み合いをしながらコーナーに進入して行き相手選手のラインを読みつつどこでパスするか駆け引き・・・ これをコンマ何秒の間にやるのですぅ~ 
ものすごくハイになりながらも冷静に計算する行為がなんともいえませんでした
e0112088_230359.jpg

たまに目が合ったりして・・・「なにガンくれてんだぁ~(殺)」でも公式戦ですからあくまでも表現上のことですので(笑)
e0112088_2321157.jpg

このヘルメット、きれいですが残念ながら使用不可能です。全日本ファイナルの予選中にクラッシュして左即頭部に相手選手のマシンがぶつかって強い衝撃が加わったので表面上は壊れてなくても内部は破壊されているので使用するのは禁止なのです。
まぁ、高価なペイントを施してあって綺麗だしせっかく引っ張り出したので置物代わりに置いときますか(苦笑)

ああぁ~バトルしてぇ~

と、アクアにはまったく関係のない 爺のぼやきでした

あ、決して決して はるか昔のリザルドなどひっぱりだしてランキングなんか調べないで下さい(滝汗)
by factory-style | 2009-07-14 23:11 | Others

ずぶずぶと・・・

24mmL単は無理そうだったのですが片足をつっこんでしまいましたw
e0112088_1543314.jpg

CARL ZEISS DISTAGON T*2.8 25mmZF+NF-EOSマウントアダプター
Canon EOS 40D



沼です沼。 もう ずぶずぶと・・・(滝汗)
しかもレイコン専用となろうとしております。 背水の陣・・・(泣)
by Factory-style | 2009-04-25 15:47 | Others

花見といきますか

e0112088_22505854.jpg

まま、、一献  ゆるりといきましょう^^








by Factory-style | 2009-03-28 23:03 | Others

焦がれて病気になりそう・・・でした

私の楽しみの時間・・・アクアと車・・・
まぁ、この超不景気で先行きが真っ暗な状態では車の方は完全にストップでアクアオンリー
になってますが、たまには車ネタも^^(もちろん自己所有ではありません!)
e0112088_0483688.jpg

この跳ね馬印の車はおおよそ20年前位のモデルでしょうか・・・
現代でも通用するエレガントかつスポーテーィーなフォルムは何とも言えません。

この348はとあるカーショップのオーナーさん所有の車で現代の電子デバイスで制御などしていないローテクカーなのですが、徹底的にリビルド&カスタマイズして現代の息吹を吹き込んでありましてなんとも言えないオーラを放っています。
調律されたエキゾーストノート・・・超ソプラノで鳥肌がたつくらい・・・官能的
20年くらいたっているのにまだレザーの匂いたつ上質なレザーのシート&内装・・・官能的

メカニックの方に 「乗ったら病むよ( ̄ー+ ̄)」 と言われ乗ってしまった後、一時期、病んで沼に嵌りそうになっていました(苦笑)
しかし画像の通り雨の日には雨合羽が必要です。え、なんでって?
そりゃ、エンジンカバー(ボンネット)はルーバーだけのスッポンポンでエンジン濡れちゃいますから(爆)
エンジンぬらして湯気立てながら走るツワモノはそうそう・・・です。
「まぁ、乗馬をする感覚で天気の良い日に乗る物だね^^」と・・・グハッ!貴族か!!!(怒)
我が物になる事は一生涯ないでしょう(苦笑)

イタリアの跳ね馬の傍ではH印の優等生がオーバーホール中・・・
e0112088_0434743.jpg

こやつも中古価格がこなれてきたとは言え遠い存在・・・
跳ね馬より官能度は低いですが下駄にも使えると言う国産優等生帰国子女w
これも一生涯手は届かないでしょう。

見るだけたまに乗せて貰えるだけで色んな妄想をして満足します(核爆)
・・・そう、モデルさんや女優さんを見る感覚
・・・稀に握手会(超核爆)


あぁ、なんという格差!・・・(苦笑)



by Factory-style | 2009-03-21 00:53 | Others

ブランチ・・・その後

以前、記事にしましたブランチですが忙しいのとダルダルな日常で設置場所を考える事もせずに箱から出す事もなくそのままだったのですが・・・
ヘアーカットとかでお世話になっているお店が移設にともなう新規開店と聞いてお祝いに単に生花とか贈るより洒落てて良いな!と思い立ち満田さんとこにお願いしまして侘び草とプラントグラスを準備して頂き届けるところまでお付き合い願いました。(満田さん感謝いたします<(_ _)>)
その時は開店3日前で突貫作業中・・・どうしようもなかったので仮に設置していたのですが
先日、お店にお伺いしたら化粧直しのカウンターにきれいに設置してありました。
e0112088_22123744.jpg

この場所って使うのはほとんど女性の方なのですがフロントの人に聞きましたらすこぶる評判が良いらしくこのあたりのADAのコンセプトは満更ではなかったようです。
これも特約店様の新しい攻めの営業につながりそうですね。

(追記)
先日、38brainさんから ついにOFPがLabの試薬とともにアメリカ進出を果たしました!!!
とご連絡を頂きました。ついにOFPも海外進出・・・感慨深いです・・・
38brainさん、販売サポート面で尽力していただきましてほんと感謝いたします・・・<(_ _)>

(追記2)
さらにコメントにて38brainさんより北京にも進出です~と!!!
購入された方には「これはすごいよ。」とよろこんでいただいてるとか・・・
もう・・・口あんぐりです・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
いやいや・・・重ねて感謝、感謝です・・・<(_ _)>
by Factory-style | 2009-02-25 22:39 | Others

毎回コメレス、更新遅れてすいません。

昨年末より本業が多忙になってきて余裕が無くなり書きたい事や記事ネタは、たくさんあるのに思うように更新できなかったり・・・すいません ; (滝汗

最近はこの様な仕事が多いです
e0112088_15202681.jpg


2009世界戦用120Pが弄っている途中で水景が崩壊したり・・・もうイメージが浮かんでこなくて、本能のままにレイアウトしていたらほぼリセットに近い状態です(苦笑
しかも以前にもましてどこかで出てたような水景に似てきました・・・もう完全に物真似です
独創性も無い・・・でも良いのです。
師匠とならんで尊敬してやまないADA天野氏ですから
e0112088_135490.jpg

これは出品に間に合わないと焦り、数日間にわたって深夜まで水中に浸して重い石をアチコチしていたら両手ともこんな状態になって握力が無くなってしまったりで・・・当然、定期検査の結果も良いわけはなくDr.に叱られたり(苦笑
e0112088_1364539.jpg


ですが、k、に元気をもらったりや師匠やsaiさんに刺激を受けてきたりして復活しつつあります。
今夜くらいからコンントレス、記事更新始めます~ ;)
by Factory-style | 2009-01-22 13:12 | Others