カテゴリ:Aqua Tank( 89 )

出品終了・・・

昨日、宅急便にて発送しました・・・
いやいや・・・1回目の撮影をしましたのが去年12月・・・2回目が先月・・・だっけ・・・(苦笑
で昨日、3回目&締め切りで、やっと出品しました!!
迷いに迷い煩悩と自分のセンスとの戦い・・・あぁ~もっとセンスを~~数をこなさなければ~
感性を磨かねば~~毎年毎年、自分の内面との戦いッス(核爆

まいどお馴染みの撮影風景です。今年は助手がいるので楽ッス!魚の前でタオルフリフリ(笑
e0112088_23551823.jpg

で、こんなんなりました・・・ タイトル ~Breath of Spring~ 「春の息吹」
e0112088_23572659.jpg

今年はNA-HAMMERさんと熱く誓った去年のリベンジを果たせるか!!!( ̄Θ ̄;) ムゥー
by Factory-style | 2008-05-28 23:58 | Aqua Tank

来年用の・・・

ここしか120Pの設置場所が無いのです・・・撤去しようかどうしようか迷っています・・・
e0112088_16505935.jpg

あ、来年用の魚達が入っていたりしてます(苦笑
e0112088_9194230.jpg

by Factory-style | 2008-04-20 16:51 | Aqua Tank

本日、撮影敢行・・・Vol2.

本日、2回目の世界戦用水景撮影・・・今回は前回撮影よりモチベーションを高めのまま維持しておりましたのでスムースに少ない撮影数で終了!!!(*TーT)bグッ!
撮影画像を早速、師匠にメールで送信!! しばらくして携帯にTEL~~~
「いいかんじですよ~ごくろうさま~」と合格点を頂きましたので、これを世界戦出品用に決定してあと後景草を水面まで伸ばしきったところでの画像を念の為にともう一回撮影します。
今回は助手がいたので楽でしたね~やっぱ、一人で撮影するより複数人いたほうが断然良いです^^
e0112088_2144425.jpg

ADAの世界戦水景公開規定がはっきりしないので今回も・・・前回はガウス処理だったので今回は油彩画タッチで・・・

お知らせ・・・4月5日追記
カテゴリに新しく製作依頼・お問合せのカテゴリを追加しました。
by Factory-style | 2008-04-04 21:28 | Aqua Tank

在りし日の石組水槽・・・

昨年の世界戦用石組水景の一部分です・・・いや~グリーンネオンテトラがいいですね~
順位は最悪だったけど(ソレガナニカ (ベツニ
e0112088_011764.jpg

こうやって過去画像を眺めながら反省しつつ来年の水景にいかしたいと思っております。
まぁ、いつもこんなんばっかしで往々にして進歩がないのですが!(苦笑
e0112088_22262536.jpg

4月3日画像追加・・・グリーンネオンにピントがあってませんがなw
by Factory-style | 2008-04-03 00:16 | Aqua Tank

先ほど撮影敢行しました!! Vol.一回目・・・

先ほど時間が空きましたので水槽のメンテナンスでもと思い立ちガラス面の掃除などしておりましたら・・・衝動的に撮影意欲が!!勢いで撮影敢行いたしました!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
e0112088_1715351.jpg

・・・続きます・・・

今回は背景を変えながら3パターン撮影してみました^^
少しボカシを薄くしてみました。やはりそこはそれ、ブログのお楽しみですから~(⌒~⌒)ニンマリ

まずはホワイトの背景
e0112088_9373330.jpg

2番目はブラックの背景
e0112088_9381099.jpg

3番目は濃い目のブルーの背景
e0112088_9384312.jpg

一回目の撮影を終えまして・・・やはり重労働です(泣 めちゃめちゃ集中しますので精神的にも疲れますし余計な力も入ってるのでしょうか?ぐったりきます~。 ん??これって私だけ??性格のせいですかね?(爆
でも、今回改めて達成感と言いますか、満足感と言うか、なんとも言えない充実感があるのを感じました。
これだからから「大変だー」「悩むー」「辛いー」とか言いながらヤメラレナイのですね(⌒^⌒)b うん

今回は有茎の葉が水面まで届くまで数回は撮影してみたいと思います。
by Factory-style | 2008-03-27 17:16 | Aqua Tank

来週こそは・・・

来週こそは撮影します!!えぇ~~緊急の仕事が入ろうとも何があろうとも1回目の撮影を実行します。
ええ、絶対に・・・
e0112088_22195664.jpg

・・・で・・・理想的には水面まで葉が伸びきるところまでの数回分・・・がんばれ 自分。
by Factory-style | 2008-03-22 22:21 | Aqua Tank

在りし日のクリプト水槽・・・

本日、画像データを整理してましたら在りし日の画像が出て参りました・・・眺めていたら撤去しなきゃ良かったかな~と少し悲しくなりました。 やっぱ気に入っていたんですよね~
120P始動の熱に浮かされて衝動的に撤去しましたが、じっくりメンテナンスして残しておけばよかったかなー(泣
e0112088_0124574.jpg

120Pでの石組レイアウトをやめて120Pクリプト水槽を創ったら面白いかもなーなんて思ったり・・・(妄想ですよ~w)
e0112088_0145535.jpg

これはクリプトコリネ・ウエンティーグリーンです
e0112088_0163240.jpg

これはクリプトコリネ・ウエンティーゲッコウ
e0112088_0173521.jpg

そしてクリプトコリネ・ウエンティーベッチー・ベケッティーです
やっぱ、クリプトコリネ類の葉姿や葉色は、よいですね・・・クリプト・・・植えたくなりました。
by Factory-style | 2008-03-17 00:19 | Aqua Tank

世界戦目前に・・・ツワモノモノドモが・・・(泣)

世界戦まで後、2ヶ月・・・目前にして世界戦用レイアウトが崩壊してしまいました( ̄□||||!!
しつこく蔓延るリシアをピンセットで取り除いていましたらパールグラスの茂みがゴソっと・・・
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
根が浮いていて茎が絡み合っただけで形が出来ていたのです~! パールグラスは光が当たらなくなった部分は根が浮いてしまうので定期的に差し戻しをしてやらなければならないと・・・
e0112088_23273772.jpg


・・・で・・・

こうなってしまいました・・・(泣
e0112088_21235446.jpg

そして綺麗な水草だけが裏の畑に・・・w
e0112088_21374311.jpg

次の出番を待つのです。

と言う事で世界戦用水槽は自動的に一本にしぼられました・・・
by Factory-style | 2008-03-01 21:38 | Aqua Tank

ついに・・・

ウダウダ、ダルダルしてるのを「撮影が出来ずに先に進めませ~ん(泣」と言い訳をしていたのですが器具が到着するにつれて置き場に困るようになりさらにちょっと狭いかな~コピー機も近いなーと常々思っていましたので120Pの設置場所に余裕を持たせる為すでに崩壊してしまっていたクリプト水槽の撤去に踏み切りました。
e0112088_22242123.jpg

荒業です!!(^^) ウチでは水槽移動や設置の時はこのグッズを使用します~
片方の吸盤2つで大体130kg30kgくらいの重量に耐えられます。60Pくらいの水槽なら中身はそのままで水だけ抜いてペタッとくっつけてそのまま持ち上げて移動させます~持ち所の無い水槽には非常に便利なグッズであります!!
この後、倉庫のストック水槽の隣に無事移動させる事ができました(*^o^*)
e0112088_14173287.jpg

by Factory-style | 2008-02-13 22:30 | Aqua Tank

最後の公開になります

e0112088_1548545.jpg

たぶん、これが最後の公開になるかと・・・先日、モチベーションが落ちつつも撮影を
しなくては!!と重い腰をあげて仕上げにかかりました。 ちょい不足気味かな?思
われる赤系水草を足しました。後は撮影をするのみ・・・でも体調が・・・早く暖かくなら
ないかな~(泣 冬はキライッス・・・
by Factory-style | 2008-01-31 15:53 | Aqua Tank