い・石がっ!

もう弄らないかも? とUPした120P水景ですが・・・やっぱり弄ってしまいました(苦笑)
ず~っと気になっていた右側の石組。 とある方もその様に指摘されていたのです

今日まで、〆切まで時間もないしこのまま少しの手直しで良いだろ・・・と思っていたのですが
昨日、発作的にやってしまいました が!!ちょうど良いサイズの石が無い!!
NANKIの満田さんに電話で 「い・石!ありませんか?!!」 と問い合わせるも
「そのサイズは全部売れてしまった。」とのこと
無い!!!( ̄Д ̄;;
む~取り寄せてもらうにも時間がもったいない・・・手持ちの石を睨む事しばし・・・
・・・ 作っちまえ!!!
e0112088_1755934.jpg

で親石サイズの石を石のみで少しづつ砕いて形を整えながら大きさを副石サイズまで・・・
・・・ 石をDIY とうとう石までやってしまいました。
イメージより砕きすぎたところは接着剤で(苦笑)

でも石まで砕いて作った石組が良いのかどうか?
親石サイズの貴重な石まで砕く必要があったのかどうか?

据え変えた石の周りの水草が生え揃うまで石の表面がほんのり緑色づくまで待ってみます。



by Factory-style | 2009-03-13 17:11 | Aqua Tank
<< DIY goods・・・ ひげゴケ?かび?・・・ >>