人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンホース その後・・・

以前、記事にしましたシリコンホースをセットしました
セットして10日後位の画像ですが良い感じです。

見た目もこんな感じで目だつ事もないようです。
シリコンホース その後・・・_e0112088_2353349.jpg

シリコンホース その後・・・_e0112088_2359355.jpg

どうやら純粋なシリコンらしくガラスにベッタリとくっ付きますが非常に柔らかく良く伸びる
のでリリィパイプからホースを外す時はこんな感じで「クイッ」っとめくって外せます。
これは良いです! これでリリィを外す時に割っちゃう事は無くなるでしょう!
シリコンホース その後・・・_e0112088_05823.jpg

でも外した後は油断しないように気をつけなくては元の木阿弥・・・ですね。

現在、汚れの付着もないですし心配していた曲がり箇所の折れもホースの厚みが2mm
位と充分に有り問題ないようです。
今後は時間経過と共にどれだけクリアホースと比べて耐劣化性が優れているかを観察ですね。
by Factory-style | 2009-02-06 00:12 | Maintenance
<< 120Pこの後・・・ 現在の水景・・・「もう弄らない... >>