人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち上がってました・・・

なかなか、自分の想像のように立上がってくれなくて、む~~んと悩んでいた水質ですが濾過材を洗った直後、8月2日にイキナリ透明度が増し始めまして、では!水質をと・・・試薬切れ・・・(泣 
立ち上がってました・・・_e0112088_10412329.jpg

で確認できなかった120P水槽の水質ですが本日、水質検査をしてみると・・・
立ち上がってました・・・_e0112088_10415567.jpg

左がNO2、右がNO3ですが、どちらも、ほぼ検出せずで既に立上がってました。
これで本日にて初期管理終了、毎日、全量換水していたのを1週間に3/1交換に切替ます。

しかし、濾過材がソイルの微粒子で汚れまくっていたとは・・・これじゃいくらエアーレーションしても充分な酸素がいきわたる訳も無く・・・本来ならもっと短い時間で立上がっていたのを無駄な時間を費やして自分の想像とは違う~~とヤキモキしてたのです(苦笑

ま、これも「お約束の」ってことで!!(核爆

あ、前景草を植栽しました。キューバパールにグロッソ、ウォーターローンの混植です。あと、石を数個入れ替え撤去しまして何とか落ち着きました・・・ヤレヤレ・・・石についてはまだまだ変更があるような・・・修行不足です(泣
by Factory-style | 2008-08-08 10:47 | Maintenance
<< ひさびさの角度から・・・ ああ、やっと届きました・・・ >>