エコそのご・・・?

ずいぶん前ですが記事にて紹介しましたトリミングやリセットで不要になった水草を堆肥化計画のその後です
e0112088_1652939.jpg

どうです? 気温・室温が低くてなかなか発酵が進まなく「ピタリ適温」を敷いてやって発酵を助けてみましたがだいぶ堆肥らしくなってきたじゃないですか?
あの後、人から聞きましておがくずなどを混ぜてやったら更にらしくなってきましたw 匂いを嗅いでみると土くれの良い匂いがします。 もうしばらく発酵させてから嫁のガーデニングの肥料に使ってみたいと思います(^^)

グヘヘへ~萌え~
手に入らなくなると聞けばどうしても集めるしかないでしょう!!
e0112088_1681049.jpg

あちこち手を尽くしてまたまた入手しました萌え~!
左からトリミング専用ハサミカーブタイプ、水草専用ピンセットL、プロピンセットグリップタイプM、プロピンセットMです~1本を除いてゾーリンゲン製・・・萌え~
ウヘヘヘ~~萌え~  ・・・やっぱフェチだな~(←バカ)
by Factory-style | 2008-03-12 16:13 | Others
<< 在りし日のクリプト水槽・・・ 世界戦目前に・・・ツワモノモノ... >>