過去から現在まで・・・総集編

初めて創った一番目の水景・・・だいたい3年前くらいかな、3年に届くかどうか位・・・
レイアウトなどと言う概念など無く思うに任せて創ったもの底床もアクアグラベルのみで立ち上がるまで非常に時間が掛かりましたね~
まったくスキルも知識も無い頃でした。 このころにStylish Aquaさんのキャビネットの
存在を知り速攻でsyokazeさんに初めて連絡を取り製作をお願いしましたね~
またsoyokazeさんのブログのBBSでNA-HAMMERさん,Style*aさんと知り合いに
なった頃でもあります。懐かしい~~
e0112088_21372315.jpg

2番目に創った水景・・・この頃は天野氏に影響されアクアジャーナルを参考に創った初の
NAらしき石組水景です。
e0112088_2151826.jpg

3番目に創った水景・・・これもアクアジャーナルを参考に創った水景でこの頃からアクアに
のめりこみ始め水槽をADAクリアタイプにしたりソーラーⅠを使用したり、キャビネットも
NA-HAMMERさんと同じsoyokazeさん製作のキャビネットの最高峰のアルミラインの
キャビネットを2台導入したり沼に嵌まった頃でもありました。
e0112088_2222295.jpg

そしてこの頃は病状が悪化しまして入院したり退院して数ヶ月で自宅で寝たきりになったり
精神も体調もボロボロで自暴自棄に・・・上の二つの水景はまったくメンテができずに崩壊
してしまう事に・・・(泣)。

4番目の水景・・・この頃より自分の中でイメージを膨らまして水景を創れるようになってきまし
たね~
e0112088_221571.jpg

5番目の水景・・・一番長く維持してる水景です。密かに一番気に入っている水景でもあります。
しかし最近トリミングをさぼったためクリプトの暴走で見るかげはありません~来年撤去の話も
出てきてます~(泣
e0112088_22253323.jpg

6番目の水景・・・これは上の水景と同じくして立ち上げた初の世界レイアウトコンテストの出品作でもありますがランキングは散々・・・(泣)
この水景の立上げの後、ブログも初めましてアクア仲間がイッキに増えて私のアクアライフが変わり始め身体にも良い意味で刺激になったのか病状も好転し始めた嬉しい時期でもありました。
e0112088_2245614.jpg

そして3月・・・ブログで知り合いになりましたAM-3 aquamind3の38brainさんとコラボレーションのきっかけとなるやり取りが始まり、6月・・・密かに水面下でジワジワと進めていました
コラボレーション開始! 今年1年の中で最も思い出深い出来事でした。

そして現在・・・7番目と8番目の水景・・・来年の世界レイアウトコンテスト出品用水景です。
またレイアウトコンテストで上位入賞を目指すべく水景画の世界・Mitsuda worldの満田氏
に弟子入りしたのもこの水景からです。さて来年のランキングは!師匠はグランプリを目指して下さい!!と大プレッシャー!!!師匠、充分時間をかけて目指しますw
e0112088_2259980.jpg

それから12月・・・アクアオフ会・・・これも良かったな~こんな近くにこんなにディープなアクアリストの方達が居たんだ~と感激でしたね。非常に楽しい時間を過ごしました。

と、今までの水景の総集編を時系列にコメントをつけながらUPしてみました。これが今年最後の記事になります。

皆様、今年1年大変ありがとうございました。

来年も今年のような感じで愚直なまでにこだわりのアクアを続けていきたいと思います。

来年もよろしくお願いします~

皆様、良いお年を・・・
by Factory-style | 2007-12-29 23:11 | Aqua Tank
<< 2008年 今年もよろしくお願... 120P用濾過システム >>