久しぶりのクリプト水槽・・・

2ヶ月ぶりの登場です・・・このところバタバタしてまして全く放置気味クリプト水槽・・・
この2ヶ月間、換水無し、トリミングせず・・・コケ、藻類はまったく発生しておらずNO3も検出
せずで調子は良いのですが・・・完全なジャングル状態・・・これじゃ崩壊してもおかしくありませんので本日、重い腰を上げてトリミング、換水などおこないました。
e0112088_23373894.jpg

茂りすぎたウィローモスとバリスネア・ナナのお陰でクリプト、コブラグラスに照明が届き難くなってますので、ごっそりいきます。
e0112088_23413899.jpg

はいっ!すっきり!!今回もトリミングハサミを使用したのはクリプトのみ!!他は指先で
ブチブチ千切り、引き抜き!!でした~
e0112088_23442166.jpg

もうバットなどでは間に合いません!トリミングした水草はバケツに・・・ウィローモスなど売るほどありましたw

追加画像
e0112088_2317494.jpg

去年の10月22日植栽直後に撮影したものです。いや~もう直ぐ植栽から1年になりますが
ずいぶん茂ったな~時間の経過が創った水景です。
by Factory-style | 2007-10-14 23:45 | Aqua Tank
<< 秋の訪れ・・・ 箱の中身と・・・ >>