ぼちぼちリセットかな・・・

obrigado NAのfantasista9216さんとNA水草工房のhirai_masayukiさんの真似っこでw
e0112088_023887.jpg

これとは別にもう一本の石組水槽がいつの間にか混入していたリシアの大暴走で崩壊!(泣
良い機会だから来年の出品作でも考えてみようか~それとGLASS BOXさんのHPで掲載されてるテクニック底床編の応用編をUPしてみようかな?
ちょい説明しておきますと・・・底床はNAアクアリウムでは非常に重要な部分!
この部分でろ過かと水草への栄養素の補給(底床に堆積した魚の排泄物や内部の有機物、追加した肥料などを水草が吸収できるようにバクテリアが分解してくれる。つまり間違いなくろ過の作用もあるのです。)をしてくれる。 
私の水槽では間違いなくこの部分の良し悪しでその後の水槽の環境の立ち上がりと維持のしやすさが全然違います。この部分が上手くできるとアクリルヒータープレート(底床ヒーター)の作用と相まって素晴らしい作用を発揮してくれます。藍藻知らずの底床となります!!!
私の水槽立上げの時にもっとも気を使うところです( ̄Д ̄)ノ
e0112088_111882.jpg

で!ついでにソーラーⅡからソーラーⅠに変更です。特に意味は無いのですがこれで
全ての水槽の照明がメタルハライドランプになるからです(爆
by Factory-style | 2007-06-28 01:10 | Aqua Tank
<< 石組水槽・・・リセット・・・ 販売開始のお知らせと・・・ちょ... >>