愉しみの素

愉しみの素が届きました。 かな~り探していたんです。

大阪の中古パーツ屋さんで発見してすぐさま発注しました。
e0112088_21113018.jpg

パーツの状態は担当の方に電話で確認して良好との事でしたが確認です。
e0112088_21155090.jpg

破損もなく15年物にしては素材の経年や熱による劣化もさほど進行しておらずこれで
このヘッドライトユニットをレストアして愛車本体のレストアを進められます。
e0112088_21163183.jpg

まずはヘッドライトユニットを殻割してリペアしなければいけない個所を探したりカスタマイズする箇所の確認です。
e0112088_21284632.jpg

e0112088_2130319.jpg

やはりな。
e0112088_21322423.jpg

外部からは判別出来なかったのですがライトリフレクターのメッキが傷んでいます。
どちらにしろロービームとフォグランプの発光部分はHIDランプ(アクアで言うところのメタルハライドランプ)に交換しますので耐久性を上げる為に左右ともプロジェクターランプのリフレクターと一緒に再メッキ加工(耐高温スパッタリングメッキ)発注です。

これが完成したら現在車両についてるライトユニットは同じ作業を施してスペアパーツにします。

15年間乗り続けた愛車を出来うる限り新車に近い状態(コンクールコンディション)で更に長く乗り続けるための地味~な作業がまだまだ続きます。

まぁ、決して終わることなど無いのでしょうが(苦笑)

これも愉しみの一つです。


あ、もう一つの愉しみ。

こちらも地味~にコツコツと準備はしているのです。準備だけは。
e0112088_2149332.jpg

e0112088_2151718.jpg

決して忘れてる訳でも止めた訳でもないのです。


もちろんIAPLCもです。


ただ、ただ、時間が足りません(苦笑)



ではでは。
by factory-style | 2012-11-01 21:54 | Others
<< 年末年始のお知らせ ヒータービルトインカスタマイズ... >>