・・・もうね

腹立たしいというか何というか


鹿児島市内に向かう高速道路を降りて直ぐに何かと渋滞したり事故が多かったりするトンネルがあるのですが・・・

先日の話です
e0112088_16301534.jpg

こんな感じでいつもの様にドライビングを楽しみつつ高速を降りトンネルに差し掛かり・・・

!!!  前方の違和感に一瞬、身体が反応してABSが作動するフルブレーキ!!!

もう駄目だと頭をよぎりましたが前方の車に触れるか触れないくらいの距離で停止
コンマ数秒後に「なんなんだ!!!!!!」と頭が反応しましたが、なんと!!!
前の車のブレーキランプが両方とも切れて点灯してないじゃないですか!!!
そんな状態で停止・・・こっちからみたら前車は走行中と錯覚しますよ

もうね・・・全身、冷や汗にまみれてました ブレーキランプが切れて点灯しない状態で高速にのるなんて自殺行為、いや殺人行為ですよ

直ぐに車から降りて相手に伝えにいったらドアロック、シカトですよ
もうね・・・ウインドウを割りそうになっちゃいましたよ

もし身体が反応しなかったら高速降りて直ぐの速度ですよ 今頃、事後処理に葬式にと家族が大変な事になっていましたよ。
ブレーキシステム、ブレンボに換えてて良かった

規制緩和でお安くてお手軽なコンビニ車検だのセルフのスタンドだの・・・
とある自動車整備工場を営んでるアクアリストさんが嘆いてましたよ。
「安けりゃいいのかよ」「仕事にならないよ」って・・・
ほんと重要保安部品なんだから自分で点検できなきゃ整備工場で点検くらいしてくださいよ

高速無料化実験で車を家電製品くらいに錯覚しているような不慣れな方の高速走行が多くなってきているようです

変な汗でぐっしょりになりながら立ちすくんじゃいましたよ「タダならいいのかよ」って・・・
お国は税金使ってなにやってんだって・・・


後からのクラクションで我に返りました


トラウマになりそう


前原さん・・・お願いしますよ
by factory-style | 2010-08-27 16:53 | Others
<< すいません・・・ AQUA SOIL-AMAZONIA >>