フィールドへ・・・

昨日、久しぶりに時間が空きましたので近所のフィールドをレイアウト用の素材探しがてら散策してきました。
しかし、まだまだ暑いですね~まあ平年より乾燥気味なのが救いか・・・流木を探してみたりひとしきり散策・・・
e0112088_14305275.jpg

浪打ぎわから数メートル沖にテーブル珊瑚が薄っすらみえます。偏光フィルターが有れば良かったなぁ
この海には小さいけどリーフがあるのです。

e0112088_14321534.jpg

思わず浸かりたくなるような海面です。
暑さでやられないうちに「浸かったらキモチイイだろうな~」などという誘惑を振り切って肝心の素材探しです。
e0112088_14393879.jpg

目的の黒っぽい八海石に似たような石をこの中から探していきます。
e0112088_14434949.jpg

途中、アクアグラベルLサイズ位の石だけが暫く続く箇所に遭遇。今回はこのサイズの石は目的では無いのでパス。

e0112088_14513061.jpg

今回採取してきた石です。余りの重さに今回は持って来れたものはこれだけ。一番大きな石は20kgはありそうです。
できるだけ八海石に似たヤツを選んできましたがあの独特の丸くえぐれた感じの物が無く、なるべくデコボコがあって石の顔に変化のある物を採取してきました。
この石はしばらく真水に浸けて塩抜きをした後で実際にレイアウトに使えるか仮組みしてみたいと思います。
by factory-style | 2009-09-07 15:03 | Others
<< ミニS・・・支度・・・ 携帯電話よりお問合せの方へ お知らせ >>